Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

愛媛・西宇和の特選みかん「蜜る」

2011-01-05 16:11:25 | おいしいもの

お正月に私の親戚の家へ遊びに行ったら、おいしいみかんをおすそわけしてくれました。
愛媛・西宇和の特選みかん「蜜る(みつる)」というブランドのみかんです。

光センサーで糖度の高い果実を選別したものなので、箱の中のみかんはどれも甘いこと保証つきというわけです。
ジューシーで香りがよく、とてもおいしいみかんです。
スーパーで買う今年のみかんは、どうもいまいちだなーと思っていましたが、おいしいものもちゃんとできていたのですね。
みかん好きのぱぴりおが大喜びでした。ありがとう!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (りえ)
2011-01-05 23:55:01
ヴィシアさん こんばんは~。
愛媛のみかんっておいしいですね
まして特製みかんだそうで、親戚の方からいただけて嬉しいですね(^^)
甘いみかんたまりません(^u^)
近くのスーパーで買ったのはあまり
甘くなかったです(^_^;)
みかんもりんごを最近よく食べてますが
おいしいとハッピーになります(^▽^
返信する
りえさんへ (ヴィシア)
2011-01-06 09:51:02
★りえさんへ:
おいしいみかんって手が止まりませんよね。
今シーズン、自分たちでスーパーで買ったみかんは「はずれ」が多かったので、この「蜜る」はとりわけおいしくいただきました。
みかんの季節もそろそろ終わりですね。
またバナナに戻ろうかな(笑)。
返信する
みかん (ミュンコ)
2011-01-07 16:21:30
蜜る(みつる)、名前からして
甘さが想像されるようなみかんですね~。
私も、みかん大好きなんです。
私も、ブランドみかんではないけれど
実家からおすそ分けしてもらった
愛媛のみかんを食べています。
やっぱり、スーパーで買ったみかん
よりは、甘くて美味しかったです~。
返信する
わぁ~! (Poko)
2011-01-07 23:12:31
懐かしい愛媛みかん。
この「蜜る」は最近のブランドですか?
私は愛媛出身です。
愛媛みかんはブランドでなくても甘いんですよ。
結婚してからも、母が生きているときは毎年送ってくれました。
本当に懐かしいです。

↓素敵な年末を過ごされたのですね♪
羨ましいです~。
返信する
ミュンコさん&Pokoさんへ (ヴィシア)
2011-01-08 00:16:02
★ミュンコさんへ:
みかんって気がつくと何個も食べてしまってますよね。
お正月も明けて、みかんの季節も終わりに近づいてきましたが、おいしいみかんをたくさん食べたいですねー。
愛媛みかんを探して買おうかな?

★Pokoさんへ:
Pokoさんは愛媛のご出身なんですね。
「蜜る」は私も初めて見たので、最近のブランドなんじゃないでしょうか。
確かに、愛媛と言えばみかんが思い浮かびます。
ブランドでなくても甘いとは、さすが本場ですね。(^^)
返信する
Unknown (きょっぴい)
2011-01-08 10:19:00
愛媛のみかんそのものが美味しいのでブランドのものなら更に美味しいのでしょうね?
美味しいみかんを食べてしまったら、元のみかん(スーパーで出回っているもの)には今季手を出せなくなりますね。
返信する
きょっぴいさんへ (ヴィシア)
2011-01-08 15:33:45
★きょっぴいさんへ:
ありふれた果物のようでも、ちゃんとおいしいものがあるのですよね。
バナナも、「グレイシオ」というバナナが普通の値段なのに他のよりおいしいんですよ。
しゅんけいが今朝、島根から帰ってきたので、グレイシオバナナを用意しておきました。
自分が真っ先に食べちゃいました。
返信する
こんばんは!^^ (のりまき1975)
2011-01-09 01:50:57
みかんって愛媛が一番、甘くて美味しいような気がします。
ネットで買うのも、大体愛媛のみかんです^^
でも、「蜜る」というブランドは知りませんでした。
これは、ぜひ食べてみたいですね~。
これから、いちごの季節かもしれませんね。
でも、値段が高いですよね…。
返信する
のりまき1975さんへ (ヴィシア)
2011-01-09 15:23:45
★のりまき1975さんへ:
のりまきさんはみかんをお取り寄せされているんですね。
「蜜る」はネットでも買えますが、今シーズンの販売分は終わっているみたいです。
親戚はネットショッピングをしないので、デパートかどこかで買ったようです。
いちご、大好きです。旬がくるのが楽しみです。
でも高いですよね~。みかんやバナナのようには買えません。
返信する
おいしそう (harry)
2011-01-10 02:44:32
甘いのが保証されてるっていいですね。
おいしそうだわ♪
甘くないのに当たるとショックだもんね。
返信する

コメントを投稿