Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい工房:けいけいイラスト「サイボーグ」

2012-09-30 20:43:32 | しゅんけいツインズ

最近は、工作をする時間がまとめて取れないせいか、イラストを描くことが多くなったしゅんけい。

これはけいけいが、学校で友達とおしゃべりしながら、ルーズリーフに40分くらいで描いたサイボーグのイラストだそうです。

0.3mmのシャープペンシルで、実に細々と描き込んであります。
けいけい「これはプロトタイプなんだよねー。(今、テスト直前なので)そのうち本格的なのを描こうかなと思ってるよ。」

友達と作品を見せ合ったりしているようです。
このごろの男子はイラストが上手なのですねぇ。



しゅんけい工房アーカイブス:けいけいの版画「子犬」

2012-09-20 17:58:06 | しゅんけいツインズ

けいけいが中3の時に美術の授業で作った版画です。
エッチングかな?
子犬を彫った、実寸約9cm×7cmの小さなものです。

高校の芸術科目では、二人とも美術を選択しました。
どんな作品を作っているのかなー。
これからも「しゅんけい工房」でご紹介できるといいなと思っています。(^^)




本当にあった平家パイ

2012-09-11 20:08:17 | うれしいお菓子

私は「源氏パイ」が好きなのですが、常々「平家パイってあるのかな?」と思っておりました。

ところが先日、ついに発見!
スーパーで普通に売られていたではありませんか。





平家パイは、四角くてレーズンがのっていて、源氏パイとはパイの生地の味が違います。

食べ比べたぱぴりお、「源氏パイの方が完成度が高いなぁ」
私も同感です。

その後、平家パイを見かけることはありません。
やっぱり源氏に負ける運命だったのか・・・?