Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

スターバックス リザーブ ケニア キルル

2016-05-18 23:20:02 | おいしいもの


スターバックスには、特別な豆のコーヒーが飲める、「リザーブ」というお店がありますね。

黒いエプロンの方がいれてくれます。

久しぶりにそのお店に行って、「ケニア キルル」というのを飲んでみました。

オーダーしてテーブルで待っていると、挽いた豆をカップに入れて持ってきて、香りをかがせてくれました。

一緒に行ったぱぴりおは、「ブルンジ ムランビ」というのを頼んだのですが、香りが全然違う!

ケニアは、優しいまろやかな、フルーティーな香り。
ブルンジは、それよりも強さがある、スパイシーな香り。

できあがったコーヒーも、その印象をそれぞれ引き継いでいます。

スタバでは、普段はマシンのドリップコーヒーを頼むことが多いのですが、それに比べると全然!おいしさが違います!
値段も倍くらいするのですが…。

スタバのマシンのコーヒーは、「まあ、ほとんど場所代だからね…(*_*;」という感じもありますが、リザーブのコーヒーは、毎回おいしい!と思いますねー。

雑味というのでしょうか、トゲトゲした味がしないのです。

ケニア キルル、おすすめですよー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2016-05-22 17:05:57
優しいまろやかな、フルーティーな香りの「ケニア キルル」
是非飲んでみたいです。
まろやかなコーヒーが大好きです。
でも、黒いエプロンの方がいるお店はこの辺にあるのかどうか?^^;
いつの日か見つけたら・・・
Pokoさんへ (ヴィシア)
2016-05-23 23:25:21
★Pokoさんへ:
まろやかな味はほっとしますよねー。(^^)
「スターバックス リザーブ」のサイトです。
http://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/
「お取扱い店舗」で、お近くのお店を探してみてくださいませ~。(^^)
「クローバー」という専用マシンと、「コーヒープレス」という器具でいれるのとがあります。
私たちはクローバーのをいただきました。
抽出液は、少し濁って、底に細かい粉が少し残りますが、おいしかったですよ。
いいなぁ (harry)
2016-05-29 07:07:44
黒エプロンさんにまだ会ったことがない。
特定のお店にいらっしゃるのね。

キルルって名前もなんだかかわいい。
harryさんへ (ヴィシア)
2016-05-29 19:34:59
★harryさんへ:
コメントありがとうございます!(^^)
「リザーブ」のお店には、黒エプロンさんがいるのかもしれませんねー。
キルルって確かに、妖精の名前みたいな感じですよね。
うん、かわいい、キルル。(*^^*)
Unknown (フィナンシェ)
2016-06-22 22:15:46
いま、このブログをチェックしてて、偶然別の喫茶店で旬のコーヒー「ケニア」を飲んでました。「オレンジとハーブの香り」の通りで美味しい(*^_^*)
産地は同じ?「ケニアキルル」はどんなでしょう?今度飲み比べてみますね!
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2016-06-27 23:25:41
★フィナンシェちゃんへ:
オレンジとハーブの香り、しましたか〜。
コーヒーって、ものによって香りがいろいろありますよねー。
チェリーみたいなのもありますよね。
ケニア キルル、期間限定らしいですが、機会があったらご感想聞かせてください!

コメントを投稿