Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

激安旅行、行ってみたいな!

2005-04-29 23:43:02 | ヴィシアの日常

モンブランご来店の皆様、こんばんは。
ゴールデンウィークのご予定はいかがですか?

今年は頑張って2日有休を取れば、なんと10連休。
旅行の予定を立てている方も多いことでしょう。
マーブルくんはいつも通り、車で帰省ですか?
フィナンシェちゃんはダイビング?
りりあちゃんは猫王子sのお世話に明け暮れるのでしょうか・・・(苦笑)。
皆さんのG.W.予定、よろしかったらお聞かせください。

ヴィシア家では、ヴィシアが喉の手術をしたばかりですし、先日の義父のお葬式でぱぴりおもしゅんけいも結構疲れたようですし、帰省の渡航費もかかってしまってお金があまりないので、たぶん旅行はしないんじゃないかと思います。
この時期どこに行くにも大変ですし、高いですしね。
基本的には家でのんびり過ごしたり、片づけをしたり、ジムに行ったり、近場のレジャースポットに行ってしゅんけいのご機嫌を取ったりしつつ、穏やかに過ごそうと思っています。

しかし!
今日新聞の折り込みチラシに入ってきた、市内の旅行代理店の広告を見て、ヴィシアのココロは散々に乱れました。

見てください、このチラシ。うまく字が読めるかな?
ハワイ6日間58800円、グアム4日間29800円、札幌2日間24300円!!
いや~安いですね、仰天しました。
グアムなんかウチ、一家で行っても(子供料金は少し安いでしょうから)10万円くらいで4日間行けちゃうんですよ。
飛行機が夜行・朝帰便になるので、強行軍ですけどね。

5/6とか5/9とか、G.W.明けの出発だから安いんですね。
グアムか~。 どなたか、行ったことあります?フィナンシェちゃん、ダイビングに行ってましたっけ?
ヴィシアは南の島って一度も行ったことがないんで、憧れなんですよ。
椰子の木の生えた白いビーチでトロピカルカクテルを飲みつつ、パラソルの下でごろ寝・・・してみたいなぁ~。
そして人並みに免税店でブランドバッグなど買ってみたいです(笑)。
ヴィシアは白肌を守ろうと決意しているので、本当は南の島はリスキーなんですが、やっぱりリゾートの代表として、一度は体験してみたいですよね。

こういう激安ツアーって、サービスとかホテルとか、やっぱりあまり良くなかったりするんですか?
安くは上げたいですけど、そうそう何度も行かれない身ですから、行ったからには素敵な思い出にもしたいですしね。
新婚旅行で行ったケニアとタンザニアでは、ホテルやコテージなど、どーんと張り込んだので、豪華な旅を楽しめて、一生の思い出ができました(ありがとう、ぱぴりお)。

しゅんけいもそろそろ、こういったイベントを一生覚えていてくれる年になってきたので、ここらで一つどーんと一大旅行イベントを企画するのも面白いかもな・・・って思ってます。
でもでも、とにかく今は先立つものが・・・
夏休みくらいまでにお金が少しはたまるといいなぁ。いっぱい夏のボーナスもらえるように頑張ってね、ぱぴりお!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G.Wウィーク (ミュンコ)
2005-04-30 11:41:40
G.Wウィーク、私も家で猫達と遊んでいます。

実は、私も足を怪我してしまって、家で

療養中なのです。

やっと近所に散歩出来るようになりました。

だから、家にあるエアロバイクでリハビリの

毎日です。

早くお出かけしたいですね。

でも、怪我をしていなくても、やっぱり

混むようだから、いつもどこにもいかない

のが恒例になっています。
ミュンコさん、お大事に~ (ヴィシア)
2005-04-30 18:19:28
ミュンコさん、コメントありがとう(^^)

足を怪我しちゃったんですか?大変ですねー。

私も以前足を骨折して、ギプスに松葉杖の生活を1ヶ月くらいする羽目になったことがありますが、足の怪我って結構大変で、治るまで本当に不便ですよね。



どのくらいで治りそうですか?

早く良くなるといいですね・・・。

猫ちゃんたちにヒーリングパワーをたくさんもらって、一日でも早く完全復帰してくださいね。

ブログの更新楽しみにしています。
Unknown (li-chan)
2005-04-30 18:24:34
GWは普通に仕事です。年末とかお盆とか、大体、世間が休みの日には普通に働いてます。昔、工作教室で14日間無休で働きっぱなしとかやりました。美術館も一種の娯楽施設ですしねぇ。

というわけで特別な予定は全くないです~。



近場のレジャースポットというと、

ヴィシアちゃんの今のおうちからでしたら、

江戸東京博物館たてもの園とか、井の頭公園あたりは安く遊べますよー。井の頭公園には動物園もついてるし。でも、沿線ぞいじゃないから遠いかしら??

エミール・ガレ展 (ぱぴりお)
2005-04-30 20:32:29
そういえば、江戸東京博物館でヴィシアの好きなエミール・ガレ展(ガラス工芸)をやってましたが、残念ながら見に行かないうちに終わってました。ごめんなさい、忘れてました。
お仕事がんばれ~ (ヴィシア)
2005-04-30 23:43:53
li-chan、GWはお仕事ですか・・・大変だね。人が休みの日に働くのって、ヴィシアだったら不満たらたらになっちゃいそうです。li-chanは偉いなぁ。



江戸東京博物館も、井の頭公園も行ったことはないんですよ~、情報ありがとう(^^)。

結構距離があるかもしれないんで、子供たちには大変かもしれないけど、検討してみますね。



あとは休み中に1本子供向けの映画にでも連れて行こうかなと思ってます。「名探偵コナン」なんかいいかな。
ありゃりゃ~ (ヴィシア)
2005-04-30 23:47:19
エミール・ガレ展、終わっちゃったんですか。残念!行っておけばよかったですね。

そう、ヴィシアは結構エミール・ガレが好きなんですよ。

ガラス工芸自体が好きなんですね。現代作家のものも、名前とかはよく知りませんが好きです。



まぁ、ガレは人気があって結構しょっちゅう展覧会があるから、また機会もあるでしょう。今度は忘れずデートに行くとしましょう。

コメントを投稿