平成つれづれ日記

勝手きままな日記です~

壊れているに違いない・・・・

2005-06-26 16:57:06 | 日記/雑談
何の気になしに、久しぶりに体重計に乗った。おおおおおーーー55キロ・・・・・壊れているの違いない。一ヶ月やそこらで3キロも増えるわけはないのだ!と思いつつ、明日から、いや、今夜からご飯を減らそう・・と思う私でした(-_-;)

きた!

2005-06-25 22:00:49 | 日記/雑談
優待が着た!!コナミスポーツの金券、9000円分。ただでもらったわけでなく、40万ほど投資した結果とは言え、このなんとも言えないお徳感。優待目当ての株式投資は本末転倒と言われても、はまりそうですぅ

ヒーリングとパンプで復活

2005-06-24 23:16:53 | 日記/雑談
この一ヵ月半ほど放っていたこのブログ、にもかかわらずそれ以前とほとんど変わらぬアクセス数があるのに感動、って言うか書いても書かなくても同じだったりして(^_^;)相変わらずパソコンは調子悪いけど、会社からでもアップできるのだからブログも復活しなきゃ。そう、いつまでもぐだぐだしてても何も変わらず始まらないのですよね。浮上して、元に戻らなきゃいけない。と、妙に前向きな今日ですヽ(^o^)丿その前向きに任せて、帰りにヒーリングとパンプに出席。バレエウエア(?)の君は欠席、ちょっと残念だったけど、パンプでおもりをちょっと増量できて腕立て伏せもなんとかこなして、友達ともゆっくり話せて満足でした。

ようやく復帰!

2005-05-03 18:19:07 | 日記/雑談
ずっと悩まされていた腰痛からようやく解放されて、約一ヵ月半ぶりにヨガへ!実は<下を向く犬>みたいなポーズがあったら腰が再発するのではと心配でしたが、初めての人が多いのを考慮してか、ヨガらしいポーズはほとんどせず、体の隅々を目覚めさせるのが目的みたいなレッスンで、鈍った私の体にとってはちょうどぴったり(^_^)vヨガの前にステッパーをレベルを低めに20分、汗も出して満足感いっぱい。ちょっと久しぶりの友人にも会えて嬉しかったし。ただ、帰りにちょっとしたことで腹立ててしまって反省(-_-;)まだまだ修行が足りません・・・・

信じる者は救われる。

2005-04-29 21:14:33 | 日記/雑談
昨夜ついにVAIOが立ちあがらなくなった(>_<)この一週間ほど、ちょっと触ってると<なんとかエラー>になってしまって、どうしようもなかったのが、ついに力尽きてご臨終って感じ。。。プログラマーしてる友人に「SONYって・・・・」と謗られながらも「迫害されるほど信仰が深まるのが信者なのだ!」と言い返し(メールで)やはりソニー信者をやめられない私。。で、今朝も立ち上がらないのを確認してソフマップへ。「no operating なんちゃらって出て立ち上がらないんです、ううぅぅ(T_T)」「ああ、そうですか」とスイッチを入れはると<ピコ・ピコ・カタカタカタカタッ・・>「立ち上がりますよ」「ええーーー」「持ってくるのに振動して動くようになったんですよ」だって。それは、きっと違う!私の信仰が通じたのだ(^_^)v信じる者は救われる。でも、また動かなくなるのは目に見えているから、修理に出そうとしたら「今日預かっても連休明けまでどうしようもないので、持って返って使ったらどうですか?」とのこと。それもそうだし、持って返ってきました。なんと一発で立ち上がり、何時間も使ってても<なんちゃらエラー>皆無。やっぱりな、信じる者は救われるヽ(^o^)丿

ご冥福を・・・

2005-04-27 21:36:09 | 日記/雑談
尼崎のJRの事故、日に日に亡くなられた方が多くなり、被害の凄まじさに心が痛むばかりです。伊丹や西宮などには友人知人・仕事関係の知り合いも多く、誰かその電車に乗ってたのでは?と心配で。。。今朝、伊丹に住む友達の娘さんの同級生が亡くなられてたことを知りました。今日葬儀だそうです。まだ18才か19才。朝「行ってきますーー」と家を出て、いつもの通りに電車に乗って、そのまま帰ってこないなんて、あまりに不条理・悲しすぎます。。。

JR宝塚線の事故・・

2005-04-25 22:26:53 | 日記/雑談
午前中に関東の友人から「宝塚線の事故、大丈夫だった?」とメールが。何事!?とネットで見たらJRで大事故。。友人は私が阪急の宝塚線で九時前後に通勤しているのを知っていてくれて、てっきり阪急だと思ったわけです。正式にはJR福知山線らしいが、ニュースソースによってはJR宝塚線とある。大阪ー宝塚が宝塚線で、宝塚ー福知山が福知山線?そんなことは、まあ、どうでもいいことで、電車の中にまだまだ多くの人が閉じ込められている。飛行機のように乗車名簿があるわけでなく、乗っている人達の確認も出来ず、心当たりがあって駆けつけたご家族の心境を慮ると、一刻も早く全ての人が救出されることを祈るばかりです。
快速脱線37人死亡 尼崎のJR福知山線 (産経新聞) - goo ニュース

LOVELETTERS FROM BEATLES

2005-04-21 22:30:57 | 日記/雑談
最後に PS.I LOVE YOU って書いてあるのかな(^_-)なわけないか。やっぱり、メールより葉書それも絵葉書はいいよね~それにしても、あのビートルズが絵葉書交換してたって、それも暗号使ったりして、なんかほのぼのしますね、普通の人間だったんだなって。<リンゴ・スターにあてられた他の3人のメンバーの絵はがき51枚に、リンゴ自身が解説をつけている。ビートルズ解散(1970年)期のものが多く、中立的な立場のリンゴだからこそ打ち明けた3人の本音が垣間見られ、解散の意外な真実が浮かび上がってくる。>だそうだけど、リンゴって美味しいとこ持っていくなあ、って改めて感心・感心。
写真は1969年にポール一家がバハマからリンゴ一家にあてたはがきで、”暗号メッセージ”で「僕らの愛のすべてを送るよ」と書かれている。暗号!なのがポールらしくて可愛らしい!
リンゴへの51通…「ビートルズからのラブ・レター」

なんでギターなん??

2005-04-20 22:07:54 | 日記/雑談
17日は初来日からちょうど30年だったんですね。初来の頃はたしかナベプロがバックについてたんだっけ?スター千夜一夜にでたり超アイドル扱いでした。『MUSIC LIFE』もQUEENさえ掲載してたら売れるって感じだったし。で、例の除幕式、2000人も集まったとか。自治会長さんや区長さんも出席・挨拶されたそうで、地域のイメージアップにと、力入ったイベントになったみたいです。でも、そのイメージアップ、フレディーにはちと肩の荷が重いのでは、と言うかなんか期待し過ぎではと思ったり。しかし、なんでギター持ってるのでしょ?やっぱりこのポーズには短いマイクスタンドと思うのですが!?
「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像

またまた2チャンネルでおもいしろいもの発見:ボヘミアン・ラプソディー
(・∀・)ガリレオ!
( ゜Д゜)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゜Д゜)ガリレヨー!
( ゜Д゜)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゜ )━━( ゜Д゜)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゜Д゜)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゜Д゜)ユゴナレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゜Д゜)ユゴナレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゜Д゜)ユゴナレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
( ゜Д゜)ユゴナレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゜ )━━( ゜Д゜)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゜Д゜)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゜Д゜)ノー!(;゜A゜)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゜Д゜)ママミヤレミゴー

懐かしーー

2005-04-19 23:20:00 | 日記/雑談
おおおーー懐かしぃぃ(^o^)びんちゃん&キューピーちゃん&ろばくんの『おはよう!こどもショー』!!なんだけど、どんな歌だっけ?(^^ゞ体操の歌なら思い出すけど。♪ちゃらら、ちゃっちゃっちゃ、ちゃらら、ちゃっちゃっちゃ♪あれを着メロ(それも彼女からのメールの)にしてるおじさんいてるんですよね←『キューピー3分クッキング』。それがまたキューピーそっくりのおじさん、着メロなったら「『3分○○キング』のお知らせですね。」と言われてますが(^_^;)♪ジャ、ジャ、ジャーン、の後には高橋まりこが一番いいと思います←『火曜サスペンス』。11PMはいろんな意味でおしゃれだったーブライアンもゲストで出たもんねーテーマソングも大人の世界の味がありました。そうだ、『謎の円盤UFO』のテーマは入ってないのかなぁぁぁーー??

●『TV PARADE~日テレ テーマコレクション~』(VPCB-84435 2,000(税込))
・日本テレビの歌(ザ・ピーナッツ)
・おはよう!こどもショー(『おはよう!こどもショー』)(楠トシエ・石川進・愛川欽也・ひばり児童合唱団)
・おもちゃの兵隊のマーチ(『キューピー3分クッキング』)
・アンパンマンのマーチ(『それいけ!アンパンマン』)(ドリーミング)
・カリキュラマシーンのテーマ(『カリキュラマシーン』)(西六郷少年少女合唱団、宮川泰)
・光子の窓、開始テーマ(『花椿ショウ 光子の窓』)(草笛光子)
・シャボン玉ホリディ・テーマソング(『シャボン玉ホリデー』)(ザ・ピーナッツ)
・NTVスポーツテーマ(『全日本プロレス中継』)
・NTV紅白歌のベストテンのテーマ(『NTV紅白歌のベストテン』)
・ゲバゲバ90分!テーマ(『巨泉・前武 ゲバゲバ90分!』)(宮川泰)
・火曜サスペンス劇場フラッシュバックテーマ(『火曜サスペンス劇場』)
・ダイヤル110番のテーマ(『ダイヤル110番』)
・11PMのテーマ(『11PM』)
・鳩の休日(日本テレビ放送開始・終了時)
・THEME from LUPIN THE III’78<2002 version>(『ルパン3世』)
・元気イキイキ!おもいッきり(『元気イキイキ!おもいッきり』)他


日テレ番組の懐かしのテーマ曲をたっぷり収録したコンピ盤登場!

ENOはええのぅ~

2005-04-18 23:15:36 | 日記/雑談
「ENOはええのぉーー」ああ、べた過ぎ(-_-;)昔、知り合いのイーノファンがよく言ってたせりふですが、たしかにイーノはええ!!実はROXY脱退後のポップ極まりない『Here comes the warm jets』も『ライオンは寝ている』も←シングル持ってるのだぁ、『ビフォア・アンド・アフター・サイエンス』も『アナザー・グリーン・ワールド』もみんな大好きだったのです。もしかしたら、その頃のヴォーカルとしては、フェリーより好きだったかもしれない。。。もちろん、プローデュースしたヘッズもボウイもU2もデビッド・バーンも、どれもこれもポップさ失わず適度に重くてその実おしゃれでカッコよかった。それが約30年ぶりに歌う?!相変わらずあのちょっとべったりした歌声なんでしょうか?その前にROXYの新譜に入ってるとか言うウワサもあるんだけど、もしかして歌ってる??なんにしても楽しみです!!!
ブライアン・イーノ、最新作はヴォーカル・アルバム!

嫌いな男

2005-04-17 23:09:25 | 日記/雑談
ホリエモンにとっては、これもきっと「想定内」に違いない。しかし、好きな一番が堺雅人て?キムタクじゃないの?あっ、ananじゃないのか。とにかく、この人の言うこと成すこと見た目、どれもこれも大抵の人の気に障るんじゃないかな。同じ内容のことでも言葉一つで受け入れられたり拒否されたり、服や髪型一つで同じことしててもイメージがらっと違ったり、そんなことがあるのは百も承知の上で、あの立ち振る舞いなんだから、当然「想定内」、世間に好かれたくないのかもしれませんね。
ホリエモン嫌いな男1位「浅慮で軽薄」 (日刊スポーツ) - goo ニュース

二人静か

2005-04-15 23:52:09 | 日記/雑談
両国屋是清の<二人静か>と言う和菓子をいただきました。「ふたりしずか」って何?工藤静香ともう一人は誰?なんて全然違います。茶花の名前だそうです。和三盆糖を使った上品な淡白な甘さの干菓子で、濃い目のお茶によく合いました。で、工藤静香、最近露出度高いですねえ。ジュエリーデザイナーとしてブランド立ち上げてから、急に活動が活発になったような?!羽賀けんじや三田村くにひこや小柳るみこやその他諸々のタレント・ジュエリーブランド(?)に比べたら、コンセプトも確立されデザインも統一感があって<本人が直接実際に関与してる感>満々なのはさすが日展(だっけ?)入選画家だけあります。でもでも、最近キムタクがこれ見よがしに指輪やらつけてやたらグラビア飾ってるのはどうなんでしょ、夫婦協力して微笑ましいと思えばいいんでしょけど(-_-;)なんかジャニーズ事務所がバックアップしてるのかな、って気もしたり。まあ、なんでもいんだけど、とりあえずバカ高過ぎです→工藤のジュエリー。。。


精神分析バー

2005-04-14 21:20:12 | 日記/ニュース
バーで気分良く飲んでてトイレ入ったら、そこが総鏡張りでパンツ下ろした自分の姿が大写しになってるのを見たら、そりゃあ、我に返るかもしれないけど、それって酔いが醒めるってことじゃないでしょか(^_^;)ニューオータニ大阪の一番上の階のトイレの中にもめっちゃ大きな鏡あるよーーーもしかしたら、例えばホテルのラウンジでうまい具合に酔っていい気分になってるところへ、ホテルと言う日常と違う空間にいてちょっとハイになってることを思い知らせてくれるため?なんてね。でも、たしかに生身の交流が特に深い会話が成り立たない今、こんな場所が話題になるのもわかります。ひょっとしたら流行るかもしれませんね。
グラス傾け心見つめ直す ゴールデン街に「実験バー」 (朝日新聞) - goo ニュース

最後(?)のツアー

2005-04-13 16:15:05 | 日記/ニュース
何度目の最後??なんて野暮なことは言いません。Last sundayがあって、またNext sundayがくると同じと思いましょう!しかし、ちゃんとニューアルバム出して、正真正銘ワールドツアーするのが凄い!子ヤギの胎盤から取った(?)なんとかのエキスはそんなに凄いのか、いまだ生きてること自体が不思議なキースが舞台に立ってギター弾く(多分)なんて、成長ホルモンかなんか知らんけど効くんだなあ、と感心。お金があれば、私もそのスイスのなんとかクリニック(?)に行きたい。そのキースが61歳、ミックが61歳、チャーリー63歳、ロニー57歳。。。。来たら見てしまうけど、立ちっ放しはきます←腰に(-_-;)お願いだから2時間まで、1時間半でも良かったりして。それまでになんとか腰痛治さないといけません。揉めてたらしいけど、リニューアルしたウェンブリー・スタジアムでライヴを行なう最初のバンドになるんだって、そのためのワールドツアーって気もちらっとしたりして。そんなことないかー
ローリング・ストーンズ、最後の(?)ツアー発表