だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

THE BRIDGE/ブリッジ Vol.1

2015-01-02 00:47:07 | DVD

デンマーク/スウェーデン
サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

あの「THE KILLING/キリング」に続いて 大ヒット!
デンマーク・スウェーデン合作の極上北欧ミステリー。
国境の上に残された死体、それは連続殺人の始まりだった。
映画『セブン』を彷彿とさせる傑作サスペンス。
                                                              (Super!dramaTVさんより抜粋)
    * * * * * * * *

〈第1話〉 オーレスン橋
スウェーデンとデンマークを結ぶオーレスン橋で停電があり、その間に女性の
遺体が橋の上に置かれた。
スウェーデンの刑事サガとデンマークの刑事マーティンが現場に駆けつける。
遺体は、スウェーデンの市町村議会の議長シャスティン・エークヴァルのもの
だったが……。

〈第2話〉 犯人の声明
オーレスン橋の事件のことが、ネットのサイトに書かれる。
まだ公表していない情報がのせられていたため、犯人が作ったサイトだと断定、
捜査が始まる。
使用されたサーバを突き止めると、それはコペンハーゲン警察のサーバである
ことが判明する。
                                                              (Super!dramaTVさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これ観たいなぁと思いつつもなかなか時間がなかったんだけど、今年の正月は
どこにも出かけず、炬燵に籠ってまったりしながら観ることに。

これは面白そう。

スウェーデンとデンマークの国境に架かる橋オーレスン橋で国境線に沿って
切断された上下それぞれ身元が違う死体が遺棄されるという事件が起きて、
スウェーデンとデンマークの刑事がコンビを組んで捜査していくっていう
サスペンスで出だしから話に引き込まれる。

マイペースでコミュ障気味な女刑事サーガと、やる気無さそうだけど直感的な
マーティンと対照的な刑事のキャラも良かった。

夫の心臓移植を待つ傲慢な感じの女とか、浮浪者の女、髭のおっさんとかの
エピソードが話の合間にちょくちょく挟み込まれるんだが、今後、彼らが
この事件に何らかの形で絡んでくるんだろうな。
そのための紹介って感じの1話って感じかな。

2話では犯人からの犯行声明などがあって話が展開しはじめるもまだまだ
犯人の背中は見えない感じで、殺害されたスウェーデン人の下半身が
見つかったところで終わってしまい、続きが凄く気になる。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿