だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

パリ猫ディノの夜

2015-01-01 12:19:27 | 映画(は行)

フランス
サスペンス/クライム/ファミリー
DVD観賞

    * * * * * * * *

昼は失語症の少女の飼い猫として暮らしながら夜はもう一つの顔を持ち、
二重生活を送るオス猫を、フランス・パリを舞台に描くアニメ。
夜になると姿を消す飼い猫を追って家を飛び出した少女の冒険を、パリの
美しい夜景と共にスリリングに映し出す。
『あこがれ』といった作品で活躍したベテランのベルナデット・ラフォン
などが声優として参加。
フランスの名優ジャン・ギャバンなどを参考に描かれたギャングのボスや
クールな強盗が登場し、センスあふれる世界観を堪能できる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ディノは女警視のジャンヌと娘のゾエの家で飼われているオス猫。
ギャングのボス、コスタに父親が殺されてしまったことから、ゾエは失語症に
なってしまった。
ある日、ダイヤモンドが埋め込まれた魚の形のブレスレットをディノが持ち
帰ってくる。
不思議に思ったゾエは、毎夜どこかに出掛けるディノを追跡。
実は、夜のディノにはもう一つの顔があって……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、出張・出張&出張の日々の中、引越しをしたりと忙しかったので、
年末年始は自宅でまったりと溜まったDVDでも観ようかと思い本作を甥っ子
達と一緒に鑑賞。

面白かった。

70分と手ごろな長さながらも、ストーリーはしっかりしていて楽しめた。

まさかあの人が、あんな人だったとは予想してなかったし、序盤で貼られた
伏線が終盤で活きてきたりと、見応えある内容。

絵柄は絵本みたいな独特なタッチだけども、何とも妙に味がある感じがする
上に滑らかに動くので、観ていて飽きる事もなく観られた。

日本やアメリカとはまた趣の違うアニメながらも甥っ子ともども楽しめて
大満足な一本だった。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿