美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

バラのアソート

2018年09月03日 | ヘア・カラー

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com  (長野県飯田市)

サロンのお休みの前日は、

バラの花や開きかけのつぼみをありったけ摘んで、バラの花のアソート(詰め合わせ)をつくります。

猛暑だった8月と比べれば、涼しい風が朝晩吹いている飯田の街ですが、

バラの花は、まだまだ真夏バージョンです。

花のサイズは、小さめで、花弁も少なめ。

そして何と言っても、色は淡い発色です。

そんなせいもあって、無造作に水を張ったボウルに集めたバラの花のアソートは、

なんとも言えない色彩の調和を自然と織りなしています。

そんな中で、

ことしの春に赤ちゃん苗でやってきた「マリーヘンリエッテ」が、一番花を咲かせてくれました。

そのお祝いとして、

この子は、特別に一輪挿しに飾らせていただきました。

さて、美容室グレープスで「アソート」といえば、

このカラー剤です。

グレープスオープンに併せて、本店にはないラインの、

グレープスを象徴するような・POPでキュートなカラー剤を持ちたいという希望から、

ラインナップに加えました。

 

ところで、グレープスの本店のスズキ美容室を象徴するカラー剤と言えば、

「アソート」と同じメーカーさんから発売されて、曲折の日本の美容ファッション界の荒波を潜り抜けて、30年を超える超ロングセラーとなっている純日本製のカラー剤であり、

もうひとつは、

上品で深みのある、ヨーロッパ系カラーの象徴のような、世界の巨人、ウェラ社製のカラーです。

 

実は、今年は、ヘアカラーの業界にとっては、大きなエポックになるのではないか…

という話題が満載な年となってきています。

そんなヘアカラー界のニュースやトレンドについては、

次回にまたがって、取り上げさせていただきたいと思います。

 

つづく。