ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

今年も後少し

2017年12月18日 | Weblog
気が付けばクリスマスまで
カウントダウンが出来るほどに日にちが進んでいた。
・・・今年も後少しじゃん(@_@;)
今年は兄に振り回された一年だった。
6月に大腸がんが見つかった兄は
3回入退院を繰り返し
・・元気になった!
のだが!おまけの出来事が待ち構えていた。
職場復帰して出かけた建設現場で
ブロック塀が倒れ下敷きになり
救急搬送された。
肋骨が1本と全身打撲で済んだのだが
病院のERから連絡が来たときは驚いた。
すぐ来てください!と言われても
我が家から2時間ちょっと掛かるところにある病院で
なんでそんなに遠いんだよ~~と泣きたくなった。
すっかり慣れっこになった入院準備をして飛んで行くと
検査の結果肋骨以外に骨折は無く
内臓も無事なので
今日1日様子を見て明日帰れますから。との事で一安心。
夜まで病院に居て2時間ちょっと掛けて家に帰り
次の日は治療で着ていた服をハサミでみんな切られてしまっていたので
実家にいったん寄って服を取ってから
病院に迎えに行ったので3時間掛った。
なんでそんなに遠いんだよ~~~(泣)
病院で大丈夫と退院許可が出たものの
本人は痛くて歩けない状態で
車いすで運びタクシーにやっとこさ乗っけ
実家まで送り届けた。
打撲は受けた日より次の日の方が痛いらしい。
その後、少しづつ動けるようになったが
年内は自宅療養となりそうだ。
今年、兄は厄年で
やっぱり厄年ってあるんだな。と実感した(^_^;)
もうここまで来たら今更お祓いしてもしょうがないと思うのだけど
お祓いしたほうがいいのかしら?
とにかく兄が一番大変だったんだろうけど
私も結構大変だった。
でもまぁ~命にかかわるような事にはならなくて何よりだ。
今年はこうゆう1年だったけど
来年はきっと良い事がいっぱいの年になると信じよう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あう。 (ちわ)
2017-12-19 15:42:57
肋骨骨折!
痛そうだぞ。
それぞれに大変な一年でしたね。
なんつーか、大変な年とか頑張る年とかは今までもあったんだけど、物凄く大変とか物凄く頑張るとかが身近になった気がします。

年末年始に、離れてる家族が集まる予定ですか、なんかぁ色々やる気ねぇ( ̄▽ ̄;)

24日にパワーを満タンにして帰らないとなぁ。

あしたがぁしあわせでありますよおにぃ。
返信する
ちわさんへ (オバチャン)
2017-12-22 18:05:02
そうだね~。
いっぱい頑張らないとダメな事増えたかも(^_^;)
親戚のおっちゃん・おばちゃんも
皆いい年になって葬式も次々にやってくるし
葬式があると49日やら1周忌やらがまた
次々にやって来て
我が家の家計を脅かすし・・・
葬式・法事ラッシュはまだ当分続くんだろうな~。

我が家も正月は4人家族になるよ(笑)
何も手伝わない女たちが帰ってくる(^_^;)
ちわ一家は男3人増えるんだね。
ご苦労様!ファイトだよ(笑)
24日はすべて忘れて
弾けましょう~~~~!
クリスマスイブが
しあわせでありますよおにぃ。
返信する

コメントを投稿