ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

写真は望遠で撮る

2017-10-07 22:55:03 | 日記
リビングの地域特派員となってから
写真の撮り方にも気をつかわなければ
ならなくなりました。

下手な写真は掲載してほしくない雰囲気。
最初の説明会でも
いい写真の撮り方の説明がありました。

写真講座も開催されます。
初めて参加してみました。

これまでは、食べ物の写真は
斜め上から撮るのがいい、
その程度で考えていました。

今回の講座で大発見だったこと。
あまり近くで撮ると
お皿などが曲がって撮れてしまうから、
少し離れて望遠で撮るといい、と。

え!
そうだったんだーーー。

実際にやってみました。



これが普通に近づいて撮ったもの。
普通に撮れていますが、下の写真と比べると
違いがよく分かります。



こちらは少し離れて望遠で撮ったもの。
ペットボトルの輪郭が
上のものよりまっすぐに撮れています。

へ~~~、大発見でした。

今度撮るときに試してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も東京カテドラルで歌える! | トップ | 千歳烏山にファミマ4軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事