ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

おいしいご飯三昧

2017-10-16 17:43:18 | 食いしん坊
自分が少しだけ手をかけた(草取りと稲刈り)
新潟のお米が手に入ってからというもの、
おいしいご飯がうれしくて。

白米と胚芽米(七分搗き)両方あって、
それぞれおいしくいただいています。
もっちりとした感じが抜群。

炊き立てがおいしいのはもちろんですが、
冷めてもおいしいというところがポイントですね。

お弁当に持っていっても
おいしくいただける。

おにぎりにしても
おいしいでしょうね。
そのうちやってみます。

ご飯がメインという気分で食べるので、
おかずはテキトーでいいや
と思ったりして。

ま、いつもテキトーですけどね。

シンプルに豆腐や納豆と一緒に。

野菜を煮たり蒸したり。

ご飯にかつお節をかけて
醤油を垂らすと
メチャウマ猫まんまに。

本当は豆腐めしもメチャウマです。
ご飯に豆腐と薬味をのせて
まぜまぜして食べる。

ふりかけもいいですね。

夏はつるっと麺類ばかりでしたが、
これからの季節、
ご飯三昧になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵野の面影が残る徳冨蘆花... | トップ | 京王線新型車両にまだ巡り合わず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事