God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

会津若松 初参戦! その2 BOOK!BOOK!AIZU!!

2013-10-20 19:15:39 | 古本/一箱古本市/手作りの品
さて、三連休のメインは会津の一箱古本市です。
名付けてBOOK!BOOK!AIZU
この日は前2日間のぱっとしない天気を吹き飛ばすかのような晴天!
汗ばむような陽気のなか、歩行者天国となる野口英世青春通り?まで本を運びました。
あ、写真は大通りのほうね(笑)



時間前でしたが受付をすませ、それぞれ割り当ての区画へと移動。
わたしはアンティークカフェ中の蔵さんのウッドデッキ。
日当りも良く、けっこういい感じの場所を5人で割り振ります。
じゃんけんぽん! って、、、6人いますけど(笑)
はい。駄々猫舎さんが手違いで混ざっていました。
駄々猫舎さんを指定の区画にお見送りして、改めてじゃんけんぽん!
で、私がいちばん通り側をいただきました~♪

店構はね、いつもの通りです。なんの工夫もない(笑)
でも、後半は看板のしたに何冊か絵本を立てかけるという画期的な試みを(爆)




自分のとこの店開きをすませ、全体を見回りに行くと素敵なお店はっけ~~ん♪
ろなみ古書店さんという方でした。品揃えもお召し物も、ご店主も素敵すぎます。



お聞きしたところ、福島からおいでとのこと。
ちゃっかりうさぎやさんの本の路地裏にお誘いしました。



さて、この日は歩行者天国で露天も多く、家族連れがたくさんきてくれました。
私は絵本と児童書に特化して出店していたため、狙いは大当たり!
ほかの参加者の方々も絵本が売れ筋だったとのこと。
おかげさまで、今回はじめて売り上げトップ賞をいただきました~~~!!

ムーサムライ(笑)も大喜び!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはカッコイイ! (ひす)
2013-11-01 14:45:39
なんとも素敵で目を惹く看板!

思わず、「ホーロー仕上げか?!」などとともってしまいました。

(=^^=)ゞ
返信する
看板 ()
2013-11-03 21:27:21
ひすさま
なるべく目立つように!と作った看板です。それなりに目立っていたようですが、二回目三回目になって、看板をおぼえてくれているお客さんがいたらうれしいです!!
返信する

コメントを投稿