God is in the details ~神は細部に宿る~

一箱古本市専門店《吉田屋遠古堂》主人のぐうたらな日々。。。。

山形一箱古本市に行ってきました!

2013-10-15 20:42:03 | 古本/一箱古本市/手作りの品
今回で3回目の参加です。私が参加した一箱古本市はすべて『まなび館』での開催です。
指定管理者がかわって、ちょっと雰囲気が変わったけど、ここが素敵な施設なんですね~♪
前のコロンさんのときの方がより素敵だったのは内緒の話です(笑)

さて、今回は天気も悪く、風が強いためテントを断念して屋内での開催。
2部屋&廊下と言う布陣ですが、先着順に場所を選ぶシステム(笑)
私は手前の部屋の入り口わきをチョイスしました~
店構えは代わり映えもせず。。。あ、でも看板がかわったよ。



そして、今回は店長をこの方に



副店長をこの方にお願いしました。



店長ががんばってくれたので、とりあえず売り上げは若干の黒字でしたが、
とちゅう、店長が売れてヘッドハンティングされました。
なので、副店長が店長に昇格するも。。。ふたたび売れてヘッドハンティング(笑)
店長自身もおおいに売り上げに貢献してくれました~


古本市はというと、全体に穏やかな感じでした。
今回、101回めの出店という方(レインボーブックスさん)と
初出店と言う女の子が隣り合わせだったり



若干お客さんが少なかった分、参加者同士の交流が濃密になりました(笑)





老若男女入り乱れての出店は世代間交流にも貢献??
とても楽しい一日でした~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドハンター? (駄々猫)
2013-10-16 00:17:10
こんばんは。店長をヘッドハンティングした駄々猫です。
「平八郎」と名づけました。
金沢からやってきたシナ風おじさん香炉と一緒に、トイレの神様になってもらうことに。
ところで、私、お代、お支払いしましたっけ?
なんか全く記憶にないのですが・・・。
返信する
お疲れさまでした ()
2013-10-16 06:14:05
駄々猫さま お疲れさまでした!

店長、以前もトイレにおいて魔除けにすると言ってる人がいました(笑)東北出店記念のプレゼントです。かわいがってくださいね。
返信する

コメントを投稿