風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

赤カレー鍋

2009年10月08日 | 美味しいもの
台風18号の影響が各地出てるようですが、強風に見舞われたものの今は収まっていますが、昨年に続いて横浜・戸塚カントリークラブで開催される キャノン・オープン も石川 遼君は渡米中で不在ですが本日8日(木)の大会1日目(予選ラウンド)は中止だそうです。

これじゃね(ーー;)バンカーが池のよう




肌寒くなって来てこんなのが100円ショップに並べられてたので思わず買ってしまった悲しい性のアタシ・・・です(半分気になってたのでラッキー♪)



昨夜は休日だったのでまずは右の【赤カレー鍋】を試してみることに。

野菜をいっぱい摂れるところがいいね♪
だんな様にお願いしてビックリサイズの海老天を作ってもらっちゃった♪



撮影には豚バラ肉を撮るのを忘れてしまいました^^;



☆イッヒッヒ♪どうしてもビックリサイズの海老天に目がいっちゃうの。

お皿にてんこ盛り状態です。



撮影中も具材がコロンコロンと プッ^m^ スープが少なそうで不安だったのでお酒を足して。

後は鍋に入れてグツグツと煮るだけです。




「材料」:お好きなものでどうぞ。
 豚バラ肉・海老天・ベビー帆立・油揚げ・ニラ・パプリカ2色・ピーマン・シメジ・トマト・かぼちゃ・キャベツ・ブロッコリー・ゆで卵


シメシメ最後の〆はうどんにしようと思ってましたがさすがにこれだけは見送りました。



詳しくはこちら:
ニッスイの赤カレー鍋

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuchi)
2009-10-08 17:15:10
なんだかすごく贅沢な赤カレー鍋ですね。美味しそう。でも赤ということは私の苦手な唐辛子なのでしょうか。
トマト鍋も美味しそう。ブイヤベースを連想しますがもっとさっぱりなのでしょうか。寒くなってくるとやっぱりお鍋ですが、色々バリエーションがあると楽しみですね。
返信する
Unknown (tourien)
2009-10-08 21:08:11
こんばんは!

3~4人分のお鍋をお二人で、羨ましいです。(笑)
海老天の画像が、又、美味しそうだこと・・・?(^^)
私が揚げても、まぁ美味しいのですが、とてもこの画像のようにはいかないですねぇー?
返信する
Unknown (ひげ)
2009-10-09 07:15:10
贅沢・・・・最近メタボなおっちゃんには、目の毒以外の何者でも無し・・・そちらに行きたいです。
返信する
お返事 (boumama)
2009-10-09 13:57:58
yuchiさんコメントありがとうございます。

実は夫が禁煙して1年経過したのはいいけど、どうもお腹周りが気になってるようですので、なるべく野菜を多く摂るように心がけています。

と、言ってもその分、量が増えてしまい逆効果かしら?
赤といっても所謂ピリッとした辛さは全く感じませんでした。どちらかというとまろやかでしたよ♪

HPより転載:
>17種類のスパイスに、名店直伝の魚介だしの風味で、旨みと辛みの調和したカレー鍋に仕上げました。<


tourienさんコメントありがとうございます。

時々でっかい海老天を遠慮なくガブリとかぶりつきたくなるのは子供の頃思い切り食べてないからなのか、今でも時々無性に大きな海老天を食べたくなるのプッ^m^

ハイ、これではスープが全然足りなさそう
海老天美味しそうでしょ☆イッヒッヒ♪
昨夜うどん1玉が美味しかったこと。


ひげさんコメントありがとうございます。

台風18号無事でしたか?そちらは雨量が相当多かったようですが川の水嵩も心配ですね(ーー;)
ひげさんはメタボくらいが丁度いいのでは?
余りホッソリしたら力仕事も出来ないよ。
返信する

コメントを投稿