くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

Chez Toto:シェ トト(名古屋市中区) ビストロ

2007年04月17日 | フレンチ
皆さんこんばんは♪

ココ一ヶ月以内にUPしたので、記憶に新しい方も多くおみえになるかもしれませんが・・・
「FUCHITEI a vous:フチテイ ア ヴvol.1(名古屋市天白区) ビストロ」 と 「FUCHITEI a vous:フチテイ ア ヴvol.2(名古屋市天白区) ビストロ」で、すっかりビストロってヤツにに嵌ってしまった私( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


どうせなら、他の評判の良いビストロにも出かけてみたいと思い、仲良くしていただいている皆さんのブログや検索をかけてみると・・・
中区新栄にある「Chez Toto:シェ トト」というお店の記事が出てくるわ出てくるわ! 凄い数です!!

ココはかなり評判が良さそうなので、早速出かけたのですが・・・
最初に訪れたときは予約でいっぱいのようで撃沈.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
気を取り直して、予約を入れてのランチ訪問になりました♪


場所は「東新町」交差点を東へ 二本目の信号交差点「広小路葵」を南へ 350mほどの左手にあります♪

近くのコインパーキングに車を停めて、早速お店の前まで歩くと・・・

イーゼルに掲げられたランチメニューがありました(*^▽^*)

出かける前から情報を仕入れていたのですが、サラダ・バゲット・メインがついたランチが850円ということで・・・
お互いメインは、肉と魚をオーダーすることにして店内へ


店内で予約がある旨告げて、壁際の席へと案内されたのですが・・・
見回すとほぼ満席で、後から予約無しで来られたお客さんは「予約でいっぱいで・・・」と断られていました
とにかく凄い人気店なんですね~


壁には沢山のシルクスクリーンやワインの空瓶が並べられており、まるで本当にパリの食堂のよう♪ といっても海外渡航経験が無い私には、想像でしかありませんが(゜ー゜;Aアセアセ


奥にはキッチン横にカウンター席もあり、ひとりで食事をされている外国人の方達も沢山居て、本当に日本ではない錯覚に陥りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


さて、850円でいただけるランチをオーダーすることは決めていましたが・・・
一応次回の訪問に備えて、メニューを拝見♪

「メニュー」









当初の予定通り850円のランチで、メインは肉と魚をオーダーしました♪

「バゲット」

オーダーが入ってから、カウンター後ろで切られているようですね♪
食感は軽めのサクサクとした歯ざわりが好印象
ただ「特別に旨い!」と感動するほどではなく、ごく普通のバゲットです



オーダー時に「スープがプラス320円でお付けできますが、いかがいたしましょう?」の言葉に思わず反応してしまい・・・
今日は何のスープか尋ねてみると、オニオンスープということで周りのテーブルを見渡すと、オニオングラタンスープのようなものを食べている人が!!
コレはオニオングラタンスープ好きを自称する私はオーダーしないわけにはいきません(笑)

「オニオンスープ」+320円

ローストされたオニオンの甘みを感じるスープで、スープをたっぷりと含んだパンを口に運べば、ジュワーっとパンからスープが滲み出してきてタマリマセン
ですが、少々しょっぱく感じました(-_-;ウーン
角のあるしょっぱさではなく、丸いしょっぱさだったのが救いでしたが・・・
でも、美味しいとは言えないものでした
チョットオーダーしたのを後悔しました(゜ー゜;Aアセアセ



「タマゴのサラダ」

白ワインビネガーが利いたドレッシングで酸味が強く、酢があまり得意ではない彼女は少し苦手の味のようでしたが・・・
私は酸味がある分爽やかで、アッサリとした味が好きでした(*^▽^*)


さて、ココからはメインです♪

「ローストチキン」

鶏の半身が惜しげもなく皿の上に横たわっています!
色々な方のブログで画像では見ましたが、実際目の前に出てくるとかなりの迫力です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
それに付け合せのポテトフライも半端じゃない量です!!

最初はナイフとフォークでチキンをいただいていましたが、途中からめんどくさくなり手づかみで骨までむしゃぶりついていましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
味は普通かな~??  ローストしたてではなく、ローストした後温めなおした感がありましたが、この驚きのプライスならば仕方ないかもしれませんね



「サーモン赤ワインソース」

もう少しソースの量が多いと嬉しかったかな?
ソースは赤ワインの香りがほんのりとして美味しいものでした
サーモンは表面がカリッと焼き上げられていて美味しかったのですが、鮭独特の脂身の泥臭さのようなものを感じてしまいました



ココまでランチは終わりなのですが、彼女がフォンダンショコラを食べたいということで、私も付き合ってデザートをいただくことにしました♪
デザートはコーヒーが付いてプラス450円です

「ポワールベレレンヌ」+600円

あまり、ケーキやスイーツに興味が無い私がオーダーしたものは、更にプラス150円のポワールベレレンヌというもの
洋ナシのバニラアイス添え 温かいチョコレートソースとメニューにあったので、コレをオーダーしました

味は、いたって普通ですね
特に書くこともありません



「フォンダンショコラ」+450円

バニラビーンズの粒が見て取れるバニラソースの真ん中に、チョコレートのムースのようなものが二枚鎮座しています
ソースはバニラの香りも強く、わりと好きなものでしたが・・・
とにかく甘い!! チョコレートもそれなりの濃厚さでしたが、やはりコチラも甘い!! 
結構最後まで食べきるのは辛かったです(;^_^A アセアセ・・・




コストパフォーマンスは素晴らしく良いと思いますが・・・
大味で私の好むところではありませんでした(゜ー゜;Aアセアセ
きっと海外旅行に出かけられた方達からよく聞く「海外の料理は大味」というのはこのことを言うんだろうな~と納得してしまいました
ある意味本場の味に忠実なのかもしれませんね?





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




シェトト
「chez Toto:シェ トト」
愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 信交新栄ビル1F
052-265-2002
11:30~14:00
18:00~23:00
水曜定休




くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2007-04-17 19:34:27
あいかわらず彼女ちゃんとくいしんぼうデートに
励んでるみたいだね。
みー来月半年ぶりにまたまた実家の小牧に
里帰りだぴょん♪
はなまるおめざでも紹介されてた
大口屋の三喜羅たべるのだ!
また新鮮なお刺身が食べたいにゃ~。

返信する
みーちゃんさん♪ (boost-and-smoke)
2007-04-18 22:27:08
お久しぶりです(^ー^)ノ

5月に帰ってこられるのですか?
楽しみですね~(*^▽^*)
大口屋の三喜羅は、本当に美味しいですよね~♪
甘いものをあまり食べない私でも、2個3個とついつい手が伸びてしまいます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

新鮮なお魚 これからはクロダイが釣れ始めるので、一日目→刺身 二日目→タイ茶漬けってどうです??
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-04-18 23:04:20
お刺身→鯛茶コースそれ最高!
そーかぁ、今の時期はクロダイですか~
これは釣り名人に頑張ってもらわなくちゃですわ♪
返信する
みーちゃんさん♪ (boost-and-smoke)
2007-04-19 13:11:44
こんにちは(*^▽^*)

ただ、クロダイはいつも釣れるとは限らないので、なんとか頑張りますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
胡麻と三つ葉は用意しておいてくださいね~(*^m^*) ムフッ
返信する
TBさせていただきました (たこわさ)
2007-09-08 12:21:01
こんにちは、はじめまして。
先日「シェ トト」さんでランチを食べ、そのことをブログ記事にしましたので、こちらのboost-and-smokeさんの記事をTBさせていただきました。メニューから店内の様子まで写真をUPされていらっしゃるので、すごいな、と思いました。
これからもおいしいもののブログ記事、頑張ってください。更新楽しみにしております!
返信する
たこわささん♪ (boost-and-smoke)
2007-11-02 16:37:35
こんにちは はじめまして♪
お返事遅くなって申し訳ありません(;´▽`A``

実は、体調不良と結婚準備で暫く更新をお休みしておりました(*゜.゜)ゞポリポリ

折角TBしていただいたのですが・・・
どうやら更新を休んでいた間に消えてしまったのか、こちらに届いていないようでして・・・(;´▽`A``
もし宜しければ、もう一度送っていただけないでしょうか?
ホント申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
返信する