silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

KGBモンスターエナジーGWモーグルキャンプ2013

2013年05月06日 01時29分23秒 | スキー
DPP-4阻害薬の適応拡大に伴う講演会や勉強会講師、収録等が続き(お呼び頂くのは大変嬉しく光栄なことではありますが)ハイシーズンの今シーズンのスキー日数は史上最低の5日間(ふだんのシーズン滑走日数は25±5日間:Mean±SD)。
ようやく待望のGWモーグルキャンプ!
KGB(Kyoto Grind & Bumps)のメンバーに加え、びわ湖バレイローカルの皆さま及びお知り合いの兵庫組のお三方、群馬のモーグルチームのお二方を加え、総勢13人と賑やかなキャンプになりました。
毎年シーズン最後のキャンプなのでお祭り的側面もあります。
コーチは勿論、祓川貴広(はらいかわたかひろ)先生。今回のキャンプ二日間を入れてたった7日間のスキーでしたが、このうち5日間は祓川先生と一緒だったので濃厚度は高めですね!

さてGWの宿はもちろん「ペンションTATIN(タタン)」。
5月2日(木)午前の仕事が終わってから6,100ccHEMIエンジンのアクセルペダルを踏んでmia嬢と白馬へ。
宿でMs氏、Uz氏、長官殿と合流。

自転車で運動不足に陥らないようなしていたとは云えモーグルの筋力は別物。
鉛のような脚になりながらの二日間でしたが、この時期はだいたいこんなものかも知れません。
今回はキャンプ初参加の方も多めでしたが色々得て頂いたことも多いのではないでしょうか。
祓川先生のモーグルコーチングは間違いなく日本トップクラスです。
そのエッセンスを得たいモーグルスキーヤーは、ハイシーズンにさのさかへGO!でございます。

3日夜は焼肉“深山”で盛り上がり。
盛り上がりすぎて泥酔者が出たのは困りましたけど(笑)
回りへの迷惑を考えて飲酒コントロールして頂きたいものです。その日はおかげで寝不足。

4日は少し風が強くなったものの天気は良く、ラスト迄レッスンは続き(私は時々Taken Downされて休憩を挟みながら)最後は白馬47のR-3で仕上げ。
充実したキャンプでございました。
大人数で祓川コーチも大変だったと思いますが、参加者の皆さまともどもお疲れさまでした。
では来シーズンも雪の上で!

さあ来週は熊本の第56回日本糖尿病学会年次学術集会で発表です。


開会式で~す。


今シーズン3日目とは思えないmia嬢の滑り@五竜モーグルコース


祓川先生による動画撮影


Ms氏と私のへろへろデュアル(笑)


大荷物でも白馬47のルート3で高速モーグル(祓川先生)、超人。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの朝食シリーズ | トップ | 天海様の城址(Bike and Hike) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事