bokupen’s diary

ホットケーキミックスで総菜パンと100均のカットクロス。

ホットケーキミックスで作るとても簡単なパン



牛乳と卵を混ぜた生地に薄切りの玉ねぎを入れ、ウインナー、ケチャップ、マヨネーズをかけて焼くだけの簡単さなのですが、ちゃんと惣菜パンっぽくなるので気に入ってます。



こんなに雑なケチャマヨでも家族には凝ってるっぽく思われるので



生地に薄切りの玉ねぎをいっぱい入れるのがいいのかもしれません、惣菜パンっぽさが上がるような気がします。

100均でとても可愛いカットクロス見つけました

何を作ろうか楽しみです。



フェリシモ 刺繍きほんのき5回目。



ステップアップ作品はドイリーです。イチゴ柄が楽しみです。



クチュリエの新しいカタログ、春らしくてカワイイ



ポトフ作りました。



ポトフって何か春色っぽいですね。



生協で頼むこちらのウインナーが気に入ってます。

今頃になってインフルエンザが我が家にやってきた

高校生の次男は9度5分も熱が出ましたが、常に元気で1日で全快。兄弟ってどんなに注意してもうつるなあってことで、長男発熱中。

主人は一瞬熱が出ただけで元気、医者も行かずインフルエンザだったのかも不明。

私は、主人が発熱した日に食べたケーキのクリームがちょっと残っていたのを意地汚くなめた(ドラえもん風に言うといやしんぼ)にもかかわらずとくに熱も出ず。

ただ何もしてないのに体の節々が痛いので、もしかしてかかっているのかも



皆無事に回復するようにカーネーションを玄関に飾りました。



何でうちはいつもインフルエンザがすごく流行っている時期にはかからないのに、今頃って時期にかかるんだろう。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
よかった♪
喜んでもらえてよかったです!

簡単ですよね~(*´ω`)

ありがとうございます、インフルエンザ無事終息しました。

さすがに高校生なので1日ですっかりよくなりますね。

私はうつらなくてよかったです♪
milky
あ!また書き損ねちゃった!!

息子さんたち、お大事に。
またインフルエンザや胃腸風邪の噂を聞きますよ。
milky
ホットケーキのパンも美味しそうですね^^

あのマシュマロの・・・昨日作りました!
子供連れの友人が来たので出したら
とっても美味しいって喜んでくれました。
ちょっと数が足りなくて、肝心の私が食べてないの(笑)
なのでまた作ります!
ぼくぺん
フェリシモ♪
刺繍仲間が出来たようで嬉しいです(*´ω`*)

がま口も気になりますよね、可愛いのが色々あって、次何をやろうか迷っています。

パンとっても簡単です!

ホットケーキミックス パンとか検索すると色々な種類のパンが出てきます。本当に手軽にすぐ出来ますよ♪

七子さんの文章、柔らかくてすごく癒されます、ブログもいつも楽しみにしています!
七子
基本のき
注文してみマシタ‼︎
クチュリエのがまぐち気になってマス。笑っ〜〜
いつか刺繍したがまぐち作ってみたひデス♪

惣菜パン めちゃめちゃ‼︎美味しそうデス。
アタシにも作れるかなァ〜〜⁇
ぼくぺん
こちらこそありがとうございます♪
真っ白くて可愛らしいドナちゃんのよちこさん(*´ω`)

初めまして、コメントありがとうございます、とても嬉しいです。

いつも楽しく拝見しています。

体調を崩されてお休みされていたときは心配いたしましたが、ブログが再開され安心いたしました。

ご飯もとても美味しそうで、和食が多くてすごいなって思っていました。煮物とかなかなか作れなくて。。

お箸が置かれている猫ちゃんの豆皿カワイイですね♪

ドナちゃんには癒されてます、本当に真っ白でキレイですね(^^)

これからも楽しみにしています、またお邪魔させてください、よろしくお願いします!
よちこ
はじめまして
体調を崩していたため
ご挨拶が遅くなってしまいました
こちらにも 読者登録をいただき
ありがとうございました^^

とても美味しそうで
参考になる情報がいっぱいで
楽しいブログだなって思って
今後も拝見させていただきたいなと思い
読者登録させていただきました

インフルエンザ
ご家族の皆さん大変ですね
ぼくぺんさんも大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

今回のパンも美味しそうです
百均ラッピングも 可愛くて
マネしたくなります

お花のアレンジメントも
楽しみにしているんです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事