ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

3COINSのストックBOXと甘酒チョコボール。

2017-09-29 15:33:26 | 3COINS
3COINSでちょっと大き目なストックBOX買いました



中はこんな感じで、結構いっぱい入ります。100均のものばっかりだけど(^^;)



この細かい絵が、猫とネズミが協力してパンを焼いている様子で可愛いです。



前紹介したりんごのトレーは半額で



100均で買ったクラフトパーツケースは、自分の好みで仕切れます。これを2個買って。



裁縫で使う細かいものを入れました。





ちょうどいい感じに収まりました。細かいものがまとめられてよかったです。いつもどこだっけ?とか探していたので。



なかなか時間がないので、ギンガムチェックにちょっとだけ刺繍をして、フレームに入れました。



トイレにでも飾ろうかな。



甘酒のチョコボール買いました。キョロちゃんの模様もあの甘酒ドリンクの模様。カレーパンチロルは。。辛いの注意って書いてあったけど全然辛くなかった。これは、うーん。。カレー風味の甘いチョコです💦



甘酒風味のチョコボールは美味しかったです。十何年ぶり?銀のエンゼルが出ました



金も銀も結構確率低いんですよね。。そんなに買わないけど、今まで集めてきたのが3枚に。いつか5枚集まるのだろうか。。



ちなみにちゃんとプルタブを開けてチョコボールを取り出します(^^;

前日タコライスを作ったタコミートが余ったのでお昼にサンドイッチにしました。



ボロボロこぼれてきそうだけど美味しかったです。ぬか漬けは必須。ぬか漬けを始めたころは塩加減とかいまいちでしたが、今では適当に美味しくできるようになりました。ぬか漬けにうるさい主人も何も言わなくなってよかった



イオンのギリシャヨーグルト。ギリシャヨーグルトって、紀元前に誕生したらしいですね。水切りヨーグルトみたいだなって思って調べたらその通りなんですね、知らなかった(^^;)

お茶の花が咲きました。お茶屋の苗サービスでもらったもの。



蕾がまんまるで可愛いです。今日は天気がよくてよかったです。ちょうど休みの日と重なると、布団が干せてよかった~と思います


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3COINSのキッチン水切りバット3点セットと美味しいホットケーキの配合。

2017-07-13 15:42:37 | 3COINS
久しぶりに3COINSへ。以前愛用していた水切りバットの改良版みたいなのが売られていてすごく嬉しかったです



とっても可愛くて洗い物がちょっとだけ楽しくなりそうなデザイン。



水が流れるトレーとカトラリーポケットがついていて500円+税です。

前使っていたのが壊れてしまってからずっと待っていたんですよね。前のは300円だったから、ちょっと丈夫になったかな

あとは木製カッティングボード。



でも多分ここでは切らないかな、キズがつくし。。出来たお菓子をのせたりしたいです。

半額だったドット柄のカップ&ピックセット。



カップとピックそれぞれ黄色と水色のドット柄がとても可愛いです。

ホットケーキミックスでとろけるパンケーキっていうのやってみました



生地がすごくトロトロで水っぽい感じなんですが、すごく美味しかったです。二つ折りにするとちょうどいい厚さになります。



ミックスに対する卵と牛乳の量が多いですね、ちょっと焼きすぎたーって思ったのにとてもしっとりして柔らかかった。多分焼きすぎなければとろける食感になったと思います。

粉が少ない分ヘルシーかも。今までいろいろホットケーキを焼くときに配合を変えてみましたが、これが一番美味しかったです

チロルチョコの「パカッとキウイ&スイカ」



袋を開けたとたん、スイカとキウイのいい香りが。



「パ」「カ」って書いてある(笑)食べてみたけどすごく美味しかったです。種がチアシードなんですね。スイカとキウイ味のチョコがこんなに美味しいとは思わなかったです。

イオンにいっぱい貼ってあったこれ。「冷やしイオンモールはじめました。」



そんなに言うほど涼しくなかった

ぷちサンプルシリーズのレトロなグラスとグラススタンド。



グラスは高さ1.5センチくらいですが、レトロなシカとリスの模様が可愛いです



もうずっとしばらく暑いみたいですね

雲行きが怪しかったけど、ちょっと用事を済ませるだけだからと思っていたらドシャ降り。。待ってもいられないので車まで走っていったらビショビショになりました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

3COINSのカッティングボードとトートバッグなど。

2017-01-16 17:07:45 | 3COINS
3COINSで4枚入りのまな板買いました



魚、野菜、肉、パンのイラスト入り。



いつもは100均で買っていました。使うのは野菜だけで、肉や魚などは牛乳パックを使っているんですけどね。シンプルでイラストもカワイイです

デニムっぽい色柄のトートバッグ。



結構大き目で、かなり丈夫な生地で出来ています。こちらは高校生の息子に買ったのですが、高校生ですから、使うか使わないかは彼次第って感じなんですが、使ってくれてるのでよかったです。

ヤマキのめんつゆのパッケージ、カワイイですよね。しばらく使ってからぐでたまがいるのに気が付きました。



久しぶりに食べたセブンイレブンのイチゴのサンドイッチ美味しかった。



それにしても寒いですね、オキザリス桃の輝きも元気がないです。



ビオラも朝は霜がおりてキツそう。



勇者ヨシヒコと導かれし7人で、仏の佐藤二朗さんがかわいがってたパンダっぽいの買ってもらいました。



マシュマロみたいな触り心地でカワイイです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3COINSの刺繍のセパレートカーテン。

2016-12-17 11:56:55 | 3COINS
セパレートカーテンが欲しかったので、久しぶりに3COINSへ



購入したのはこちら。カーテンと、リンゴ模様の菜箸、フワフワスリッパは半額で150円でした。



カーテンはこんな感じに。キッチンは明るい方がいいので薄手のものに。光が入ってきてよかったです

模様はこんな感じです。



これはシルバーですがゴールドもありました。すっきりした刺繍でキレイです。

nana's green teaでアイス抹茶チョコラテを飲みました



抹茶ラテ日本茶などのドリンク、スイーツ、フードなどを中心としたメニューをモダンなスタイルで提供する和製ファストフードカフェです。

美味しかった。。



トレーに敷いてあるのがカワイかったです。福寿草の模様って珍しいですね。店内も素敵でした

ぬか漬けをたっぷり入れた卵サンド。



あまり切り口キレイじゃないけど美味しかった。茄子、きゅうり、ニンジンのぬか漬けが入っています。今はカブのぬか漬けが美味しいですね。

ここのところ風が強く、寒かったですね。このほうとうはとっても美味しくて温まるのでおススメです




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3COINSの水切りバスケットとアリスの箸です。

2016-06-04 21:53:18 | 3COINS
久しぶりに3COINSで買い物しました



水切りバスケットは540円の商品です。白と赤がありました。シンプルでお皿も立てやすくて良かったです。受け皿がちょっと薄めです。



ランチバッグは前買ってよかったので、息子くん用に2つ追加。



シリコンマフィン型は前から欲しかったのですが何だか買いそびれていてやっと買いました



不思議の国のアリスのお箸



とてもカワイイのですが、一番左のお箸、2本の色の濃さが結構違う、よく見て選んだ方がいいかも。

紫陽花、微妙にピンクっぽくなってきた?



今日のいもむし。

何日か見かけなくて心配していたのですが、さなぎになっていました。



トランセル(ポケモン)っぽい

キャタピーの進化形で、バタフリーになるやつ。

2本の糸で吊って支えているのがカワイイ。

新しい幼虫が、脱皮するところが見られました。



鳥のフンみたいな幼虫から、緑色になったばかりでとても小さいです。



連日カラッとした爽やかなお天気で6月じゃないみたいです。

今年の梅雨は除湿機を買おうと思っているのですが、どうしようかな




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3COINSのランチバッグとポップアップバスケットです。

2016-04-29 21:21:32 | 3COINS
久しぶりに3COINSで買い物しました

まずはロゴがかわいいランチバッグです。



スリムなお弁当箱用と、高さがあるお弁当箱用のものがありましたが、こちらはスリム用です。



かなりしっかりした作りで、保冷も結構よさそうです

ポップアップバスケットです。ランドリーバスケットですね。

たたむととても小さいです。



広げるとこんな感じ、結構いっぱい入ります。



シロクマがカワイイ。



底にもシロクマがいっぱいです。通気性がよくて使いやすいです

熱海のお土産にきんつばをもらいました。



蒸しきんつばって書いてあるけど。



開けてみるとこんな感じ?

きんつばとは小麦粉の皮で周りを焼かれているものだと思っていましたが。

ドラえもんで、なんか町中の映るところに宣伝するときにのび太と食べてた四角いやつ(分かる方は分かる

食べてみましたが(美味しかったです)中に栗あんが入っているあんこのかたまりみたいでしたが。こういうきんつばもあるんですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加