ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

ハートホヤとミセバヤ、ネモフィラなど。

2017-03-14 16:13:49 | 趣味
さっき長々と書いた記事をうっかり消してしまい意気消沈

時間がないのでお花だけ。。ハートホヤもらいました。



意外につる性の植物です。カワイイのですが、育て方が難しいそうで、水をやるタイミングや寒さにとても弱いなど。上級者向けだそうで全然自信がありません

ネモフィラ買いました。



色も形も大好きです。

ミセバヤの芽が出てきました。



ちょっと薔薇っぽく出てくるのでカワイイです。

上へ上へとのびるオキザリス。



これくらい前向きになりたい。

子どもが小さい頃に買った千と千尋の神隠しの絵本を久しぶりに見た。



銭婆の家の入り口が可愛すぎる
ジャンル:
植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットケーキミックスで総菜... | トップ | マフィンとコーヒーソフトで... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小人さん (森のなかま)
2017-03-14 21:06:53
私も記事を途中で消してしまったことがありますが、その日は寝ました(笑)ぼくぺんさんお強いですね。

ハートホヤ。。なんだろうと思ったら。。あれ〜。これ。。小人さんの階段。成長が楽しみですね♪

Candy caneのようなオキザリス。お日さまをたっぷり浴びて輝いていますね。春だって三寒四温といいますし後ろを向く時期があって、調子が良いときにちょっと前を向けばオキザリスと同じだと思いますよ♪
ハートホヤ (milky)
2017-03-14 21:30:38
ハートホヤってつる性なんですか?!
へぇ~、意外ですね!
あの形が可愛くて、なんどか買いたくなったのですが
いやいや、待てよ、と我慢しています(笑)

オキザリスの花の巻き巻き具合、綺麗ですね~^^
森のなかまさん (ぼくぺん)
2017-03-14 23:07:12
あのクリスマスツリーに飾られているイメージのあれCandy cane て言うんですね、知らなかったです!

あたたかい素敵なお言葉ありがとうございます♪

森のなかまさんの専門的な記事が消えてしまったらショックでしょうね。私のはどうってことないのですが
見直している最中だったので。。

本当に小人さんの階段みたいで可愛いですね、そこまで育てられるといいのですが。
milky さん (ぼくぺん)
2017-03-14 23:50:44
つる性って意外ですよね、小さな階段みたいになって花も可愛いです(*´ω`*)

milky さんならきっと大きく育ててお花も咲かせることが出来ると思います!

オキザリスって色々な種類がありますね、葉っぱが赤くなるのも可愛いですよね♪
ハートホヤ (Bluemoment)
2017-03-15 09:55:57
ハートホヤってときどき見かけてかわいいなと思っていましたが、名前を今知りました。
ツル性というのは意外すぎます!
しかも、難しいとは…。
なんとなく見た目でほんわかしているのでこれも意外です。
Bluemoment さん (ぼくぺん)
2017-03-15 20:41:39
名前知らなかったですよね、ラブラブハートとも呼ばれているそうです。

つる性で階段みたいになるらしいのですが自信ないですね…。

君の名は展行かれたそうで良いですね♪

実は映画まだ観ていないのです、楽しみです(*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。