ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

マシュマロで簡単フワフワミルクゼリー。

2017-03-06 16:48:57 | お菓子
温めた牛乳でマシュマロを溶かして冷やし固めただけの簡単なゼリー作りました



電子レンジでもできるみたいだけど、吹きこぼれたら大変なので、お鍋で。



溶けました。レトロなお玉。。あとは型に入れて冷やすだけです、とても簡単。



マシュマロがゼラチンで出来ているのでゼリーと書きましたが、ムースみたいな感じでフワフワです。



結構甘いので、イチゴとかキウイとか酸味のある果物があるといいです。


長男くんサクラサク。「よかったねえ、目を入れてもらって」



よかった。。最初はどうしようと思っていた男弁当3つ生活も慣れてしまうと平気なもので。。冷食の助けは借りましたが。。



たいしたお弁当もできないうちにあっという間の卒業。。

これからは2つに。ほっとしたのもつかの間、年子なので2年連続受験ですけど



のりたまのちょっと変わったやつ、ぺパたま。

刺身用のアジが、夕方激安に。自分では面倒なので絶対作りたくないアジのなめろう。お刺身の中で一番好きかもしれません。



魚をさばくたびに上達してすごいなあと思います。びんちょうまぐろも激安。最近のびんちょうまぐろって美味しい気がしませんか。すごい脂がのって美味しかった

一つだけかと思っていた福寿草、もう一つ蕾がありました、嬉しかったです



見切り切り花アレンジ。ピンクですがまたスターチス。。



だって長持ちするし。Seriaで買ったガーデンピックがカワイイです。


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 製粉ミュージアム行きました... | トップ | ホットケーキミックスで総菜... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシュマロのムース (milky)
2017-03-06 21:35:50
マシュマロのムース、とってもステキで美味しそうですね~♪
私でも作れそうかな??
作ってブログに載せてもいいですか?
可愛くって食卓も華やかになりますもんね!

セリアのガーデンピック・・・こないだ雑貨の素敵な園芸店で
そのお店で手作りしたビンの蓋のピックがあって可愛いなぁ、と思っていました。
セリアのアイディアだったんですね。
実は私も真似して作ろうと思ってたの^m^
まさかセリアとはね、驚きました。
とっても可愛いですよね~♪
もちろん大歓迎です♪ (ぼくぺん)
2017-03-06 22:30:48
牛乳80ccを温め、マシュマロ40gを溶かして固めるだけです。これだと2個分です(^_^;)

ネットで見つけたレシピなのでオリジナルじゃないんです。。前NHK のあさイチでやっていたみたいです。思った以上にふわふわです♪

DIYの記事、とっても楽しく拝見しています。見ているだけで楽しくなります。milky さんの手作りピック見てみたいです♪
Unknown (Bluemoment)
2017-03-07 17:21:53
長男さん、サクラサクおめでとうございます^^*

レトロなお玉の柄、確か実家にありました!
懐かしいです。
マシュマロでこんなこと出来るのですね。
果物の盛り付けが素敵です。
ありがとうございます♪ (ぼくぺん)
2017-03-07 22:47:29
彼らが本気で編むときは、観たくなりました。

パンフレット可愛いですね、かぎ針編みの花モチーフも可愛い!

がま口もいいですね♪

フェリシモ、今刺繍をやっているのですが、次何をやろうか迷っています。

レトロお玉、何故かうちにはまだたくさんあります。
Unknown (milky)
2017-03-08 18:26:59
サクラサクのお祝いも書かずに失礼しました!
良かったですね~♪
親の方がホッとしますよね^^

レトロのお玉、とっても可愛い。
昔実家にあったように思います。
懐かしいなぁ。

レシピもありがとうございました。
ありがとうございます♪ (ぼくぺん)
2017-03-08 21:27:43
お気遣いスミマセン、そうですね親の方がホッとしますね(*´ω`*)

レトロお玉今でも売っているのでしょうかね~。

植木鉢にペイントするといい感じになるんですね♪

新しい多肉の棚、どんな屋根ができるのか楽しみです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。