見出し画像

bokupen’s diary

ミルクレープを作ったのと、次男のあつ森。

初めて作ったミルクレープ✨



見切り品のクレープミックスと生クリームを買ってしまったので💦



ひたすらクレープを焼きます。もう少し焼き色をつけた方がよかった…



15枚位焼きました。



クリームをぬってひたすら重ねる。



大きめだったので、15枚でも高さがあまり出ず。



美味しかったです
スノーフレーク、ムスカリ、ビオラを飾りました🌿



今週も焚き火でお茶しました。



IHで焼くより美味しいんですよね。



チョコフレークのミックスベリー味は初めて。
Colemanのマグ、気に入ってます☕



庭に毎年たくさんのユキノシタが。天ぷらにすると美味しいです。



芝桜、今年は見に行けないかなと思い買いました。2ポット買えばよかった💧



次男があつ森(あつまれどうぶつの森)買いました。これが可愛くて癒されます。次男お気に入りのハムスケ💛



本社からまたマスクが支給されました。今回は7枚。あの布マスク2枚より嬉しい。



主人が出勤途中の桜の写真を送ってくれました。とても綺麗で嬉しかったです。



市内にも感染者が…もうなるようにしかならないなと。。仕事は休むわけいきませんし。
正直自分はどうなってもいいんです、子どもも成人したし悔いはない。でもお世話になっている方々に迷惑をかけるのが怖いんです。家族もですが、特に職場の方々に。本当に厄介な病気です。

とりあえず仕事以外はなるべく家でお菓子作りや裁縫、読書楽しみます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

初めて作ったミルクレープですが、本当黙々と職人のように焼きました😅
でも思ったより楽しかったので、また作ってもいいかなと思いました。

緊急事態宣言も出ましたね。これで感染者が減っていくといいですね💦
近くのドラッグストア、昨日大行列が出来ていました。多分マスクですよね。
次男はイオンのバイトですが、昨夜はいつもと違ってすごく混んでいたと。。
混んでいるときにリスクをおかして買い物したくないです。こちらは緊急事態宣言は出ていないのにこの状態💧
買い占めは必要ないと言っているのにどうしてなんでしょうね。

あつ森はすごく可愛いです、私もやりたくなりました😆
mika-1127
ミルクレープ美味しそう♥️
前にお菓子教室で作ったこと
ありますが何気に忙しい(笑)
職人の様にひたすら焼く
そしてクリーム塗ってサンド
してく~ですよね🙌

私もぼくぺんさんと同じです。
勿論予防出来る事
手洗い・うがいして
外出しない様にしますが
私も仕事休めないので
なるときはなる❗
その時の事も頭の片隅に
入れつつ回りの人に迷惑が
かからない様にって思ってます。
あんまり不安がって気持ちで
負けたくないので❗

焚き火もいいですね。
ゆったりした気持ちになれるし
何より美味しそう♥️
あつ森も可愛い♥️
見たら欲しくなってきちゃった❗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事