ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

フェリシモ ハリネズミピンクッションと刺繍2回目完成。

2017-01-03 16:01:49 | 趣味
フェリシモのパッケージに印刷されているハリネズミのピンクッションの型紙。作られている方も多いと思います

前から作りたいと思っていたのですが、やっと作ることが出来ました



結構大きくて太ってる。鼻がちょっと難しかった、黒のフェルトがなくて普通の布で。目は黒で刺繍。尻尾もちゃんとあるよ。



タグも付けました。ダブルクロスステッチを刺繍。


型紙はこんな感じ、フェルトはダイソーのもの。





刺繍「はじめてさんのきほんのき」レッスン2回目やっと仕上がりました。。



バリオンローズステッチ、嫌いじゃないけどやっぱり時間がかかる。

応用編はハンカチへの刺繍。




もう3回目のが届いていて、そっちの方が好みな感じなので早くやりたくて仕方なかった。

刺繍は空き時間にちょこっと出来るので、毎月届くキットがたまってしまうことは今のところありませんね。お正月休みに裁縫がいっぱいできて嬉しいです



ダイオウグソクムシと共に。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開運!酒樽&木升コレクション... | トップ | 雀神社に初詣。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェッキー (森のなかま)
2017-01-03 20:19:18
な背中とブルーがなかなかハンサムなはりねずみくん。。タグが付いているのがいいです♪

ダイオウグソクムシとのカップリング。。。ぼくぺんさん。。コアですね(笑)
私はワイフがセレクトしたメンタコのTシャツを着ています。。
メンタコ (ぼくぺん)
2017-01-03 22:24:24
メンタコカワイイですよね、きっとカワイイTシャツなんでしょうね♪

ちょっと寒そうな色合いでしたね、でも紺のギンガムチェックが好きで。。

大きくて裁縫道具の入れ物に入らなそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。