探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

一日一万歩

2005年01月18日 | 日記
私の同期のhirocさんが、年明けから面白い目標を立てているようです。
 ↓
ここ

この中で、「1日に1万歩歩く」という目標があるので、実際に1万歩歩くにはどのくらい時間がかかるものか、ちょいと自分の場合を試してみました。

まず、自宅から駅に向かって実際に歩いて見ました。
自宅から駅までは、徒歩10分。往復で20分の距離です。

残念ながら、私は万歩計は持っていないので実際に数えながら歩いたところ、往復で約2000歩ちょっとでした。
ここから考えた場合、私が1万歩歩くためには約100分、すなわち1時間40分歩く必要があると言う事になります。

考えて見ると、普段仕事をしながらこれだけ歩くかと言うと「否」ですね。(^^ゞ

面白そうなので、私もちょっとこの「一日一万歩」ってのに挑戦してみようと思っている所です。
でもまず先に、万歩計でも買ってこなくちゃな~(^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩の道も一歩から (hiroc)
2005-01-19 00:18:04
茂木くん、Trackback ありがとう。



リアルでの知り合いでblogを書く仲間が見つかって嬉しい限りです。

最初は「同期」って書いてあるから誰かと思ったよ。(^^;



で、本題。

毎日測ってみてわかりましたが、一万歩はなかなか厳しいですよ。(車通勤だとさらに難しいかも)



今度「万歩人」というオンラインサークルを作ってみようかと思っているので、よかったら参加してみてください。一緒にてくてく進んでいきましょう。



では!

返信する
万歩人サークルか~ (茂木)
2005-01-19 00:41:04
いやぁ、そちらのBlogはちょくちょく見てたんですよ。

私の方は、そちらのようなしっかりとしたBlogではなく、ほとんど日記なんですけれどね。(^^ゞ



万歩人サークル、いいですねぇ。

作ったら是非誘ってくださいな。

歩くのは好きなので、参加しますよ!
返信する
歩く歩くぅ~♪ (びぃちゃん)
2005-01-19 23:55:40
少し前、万歩計に「凝って」ました~♪

なんで「凝る」かというと…

「万歩計」と「たまごっち」がひっついた様な物があり、

歩けば歩くほど「キャラクター」が育っていくんです~♪

そういえば「ドラクエ版」もありましたね~



私、歩いた歩数だけ見てても、何日かすると飽きてきちゃうんです…(^^ゞ

でも「キャラが育つ」となると、

歩くのにも気合いが入り、一段と楽しくなるんです~♪
返信する
キャラクター付き (茂木)
2005-01-20 22:30:17
びぃちゃんさんのおっしゃっている万歩計、見た事ありますね。

最近でも売っているのかな?



この週末に、万歩計を買ってこようと思っているので、あればそういった遊び心のある物を使いたいですね♪
返信する

コメントを投稿