探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

愛妻迷言集 ~その5~

2010年04月06日 | 愛妻迷言集
最近、一つのゲーム(「白騎士物語」)に熱中しているあずどんに「他のゲームもやってみればいいのに。」と言った時の愛妻あずどんの一言。



「いいの!私はゲームを浅く深く楽しむ主義なの!



【解説】

一つのゲームをとことん楽しむという意味で「狭く深く」と言おうとして間違ったパターン。
ちなみに、結構おしゃべりが盛り上がっていた時だったので、実は私も一瞬言い間違いに気がつきませんでした。(^^ゞ



【参考:当迷言発生直後の私の発言】

「なるほど、浅く深くねぇ。」

 ~数秒後~ 

「あれ、浅いの深いのどっち?」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿