探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

土地見学(その1)

2006年05月25日 | 家建築体験談
土曜日になり、早速土地見学のために横須賀のハウジングセンターへ。

実は先日、Sさんから渡していただいていた資料の中で、「ここは最もお勧めの物件です!」というSさんから太鼓判をもらった土地がありました。
値段も安く、土地の広さも150平米以上と広々。
しかも、新規分譲区画の中の一つであるため、昔からの住民の方々から孤立してしまうんじゃないかという心配も不要♪
(周りの土地に入る方々も、新規入居者ですし。)

この場所がいたく気に入ったので、今回の見学を非常に楽しみにしていました。

さて、ハウジングセンターに到着すると、そこで待ち受けていたのは東日本ハウスの営業Sさんともう一人の方。
そのもう一人とは、不動産会社「相和地所」の営業Kさん。

このKさん、Aちゃん曰く「アンジャッシュの渡辺君そっくり♪」。

恥ずかしながら、私はアンジャッシュを知らなかったので調べてみました。


向かって右側が渡辺氏。

確かに似てます♪
そんな渡辺君に似ているKさんから、会った早々ショックな通知が。

K:「ちょっと、残念なお知らせがありまして。」
私:「なんでしょう?」
K:「Sさんから『最もお勧め!』とお伝えしていただいている土地、ありましたよね。」
私:「ええ、今日はそれを見るのが楽しみだったんですが...なにか?」
K:「実はその土地、つい昨日売れてしまったんです。」
私:「ええっ!」



土地を購入された経験のある方ならご存知かもしれませんが、土地の販売って一つの不動産屋だけが担当しているわけではありません。
当然、他の不動産屋さんでも同じ土地を別のお客さんに勧めているわけで、そちらで購入される方もいらっしゃるんですよね~。

落胆はしていたものの、「もしかしたら、まだキャンセルが入るかも知れません。」というアドバイスも受けて、とりあえずこの物件を見てみる事にいたしました。

ということで、Kさんの車に私、Aちゃん、東日本ハウスのSさんで乗り込み現地に向かったわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿