探索の小道 ~探索者のつぶやき~

日常の話題と、時々伝説めぐりの記事をのんびりと書き止めてます。そろそろ新シリーズ開始?

伊東マリンタウン

2007年05月30日 | 旅行
さて、オフで温泉旅館に泊まった翌日のお話。

現地から車で横須賀に帰るには、ずっと海沿いの道を走ってくれば良いわけなんですが、その途中にちょっと寄りたいスポットがあったのでついでに立ち寄って参りました。

そのスポットとは「道の駅 伊東マリンタウン」です。

今から約4年ほど前に一人で来たことがあるんですが、当時はまだ完成して間もない頃だったんです。
久しぶりに行って見ましたが、相変わらず綺麗な施設でお店も活気があって楽しい場所です。

道の駅とはいいながら、海に面しているために遊覧船も発着してます。
また、海産物が多く売られているのもいい感じですね♪

今年の8月で5周年という事で、これからイベント等開かれるんでしょうか。
垂れ幕や出店がいくつか見受けられました。

とりあえず今回は休憩がメインという事で、まずは2Fに。

2Fにはいくつかの食べ処がありまして、種類も色々なので自由に選べます。
今回私とAちゃんが選んだお店は「元祖じゃんがららぁめん」です。

注文聞きまではやってくれますが、あとは品物を取りに行ったり食後の食器を返したり、水を追加したりするのはセルフサービスです。
こってりとんこつ系のらーめんで、こくがあって美味しかったですよ!

その後、1Fに行って色々お土産を購入。

ちなみに、ここでの買い物で私個人のお勧めは「磯キムチ」です。
貝のキムチ漬けなんですが、これがまたご飯が進むんですよ~♪

1Fの「磯丸」というお店で手に入ります。

他にも温泉があったりするんですが、今回はパス。
沢山のお土産を積んで、帰路につきました。

ちなみに、後日色々調べてたら内部の写真などが載っているサイトを見つけたのでご紹介。

「伊東マリンタウン」の案内 -道の駅をたずねて何千キロ-

伊東周辺に行かれる事があれば、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
としかなぁ? (あき)
2007-06-03 23:41:19
こい味は最近だめですねぇ~
おいしい!!とは思うんだけど
後から胃が痛くなるんですw
普段うすあじのせいもあるんでしょうね
Re:としかなぁ? (茂木)
2007-06-05 12:50:14
>あきさん

普段薄味になれてらっしゃるならば、いきなり濃い味を食べると胃に負担がかかってしまうんでしょうね。

まだ、年ってことはないと思いますよ♪

コメントを投稿