D'Trick mania

Le champagne et la santé, hier et aujourd’hui

花粉症

2009-03-16 | weblog
長年の研究の成果で、近年は病院に行かずになんとか過ごしてきました。
サプリと目薬・点鼻薬・マスクなどで。
勿論この期間は外に布団も洗濯物も干しません。

なので割りとまともに過ごせているような気がしていたのですが、アレルギーストレスは体内に蓄積されていたようで、肌に小さな蕁麻疹のような・・・。
よく手の指に突然現れるアレみなたいなカンジの。

仕方ないので久しぶりに皮膚科に行ってきました。
数年ぶりの皮膚科でしたが、カルテも残っており、病院も先生も薬袋も何も変わっておらず。笑
ケミカルは眠くなるし、乾燥するし、飲み続けたくないと言ってみたものの、かゆいと余計荒らすだけだから、と言われ、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
むむー。

ま、何の気なしにデコルテの開いた服を着て鏡を見てその荒れっぷりにショックを受けたので、仕方ない。

今年のピークは遅くて、先週くらいからで、あと今週を乗り切れば多少落ち着くらしいですよ。
希望的観測でも、そう信じておきます。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿