D'Trick mania

Le champagne et la santé, hier et aujourd’hui

鎌倉リトリート

2021-12-05 | weblog
トレーナーに誘われて、鎌倉レッスン+αの小旅行。
東京から小一時間で鎌倉に。

北鎌倉駅での待ち合わせ。
他にも参加者がおり、計7名。
源氏山をハイキングして鎌倉に向かいました。






トートバックにスカートという参加者もいたりして、トレッキングでは?という声もありましたが、
後ほど調べてみても標高93m、道の標識にもハイキングロードなどとあったり。
まあ、森の中の散歩ですね。
風よけくらいで持参したMont bellのジャケットがちょうど役立ちました。

途中葛原岡神社で休憩も兼ねての参拝。
「魔去ル石」で小皿割りを。





  「魔去ル石」は、「かわらけ」に魔が去るように願をかけて投げつける石。
  「魔が去る」が転じて「勝る」につながり、幸せを勝ち取ることができるという。
そうです。





紅葉のきれいな紅葉の落ち葉探しなどをしながら、銭洗弁財天宇賀福神社へ。
​銭洗水は鎌倉五名水の一つだとか。
ここはとても人がたくさん。
そしてまだまだ作法が分からないので聞いたり見様見真似で。
日本の文化の一つと考えると、勉強不足ですね。
そういえばせっかく洗った小銭、普通に使ってしまった気がする・・・。

鎌倉市街に降りてきて、レッスンまでのランチタイムの自由時間。
私達はのんびり静かなとことでのランチを選んで、別行動。
といいつつ駅前までトレーナーと話しながら案内してもらい、
結局穴場の店を押さえてもらって、テラスでお昼ごはん。

のんびり駅前の店も眺めながらレッスンへと向かいました。





今回のレッスンは「寝ている間に綺麗になるナチュラルストレッチ」。
ダイエットという点では不要ですが、寝ている間に起こること、を知るという点では、
最近感じている不調に作用されている部分を少し理解できたかもしれません。

4:00a.m.〜11:00a.m.は排泄の時間
11:00am.〜22:00p.m.が吸収の時間(食べるのは20時までがベスト)
22:00pm.〜4.00a.m.が代謝の時間

やはり、ここでも必要性を感じたのは「呼吸」。
筋肉・心肺機能・柔軟性の2つ目が、鍛えてなかった部分。
まずは週2、だけど最低週1は走ろう。

流れとして、アフターにも参加。
普段話さない業界、年齢の人との交流は刺激的でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿