D'Trick mania

Le champagne et la santé, hier et aujourd’hui

フォーシーズンズホテル椿山荘 1

2006-05-02 | hotel
都内バカンス行ってきました。
スパ目当てでしたが、サービスがとても良質でもう最初から結論!星5つです。
珍しく文句の付け所がなかったです。
…同行者はいつも何かしら文句つけている人がいてスミマセン…。

勿論タクシーで乗り付けた訳ですが、ちゃんと荷物持ってチェックインまで案内してくれるし、どこかの海辺のホテルのように並んで待たせるなんて当然しません。
(おそらく)新人ベルボーイが部屋まで案内してくれますがきちんと教育されていて高感度大でした。
大抵すぐにくつろぎたいのでさっさと追い払うのですが、部屋の中であれこれ話してしまう程度に。

そして空いていたのかとても眺めの良い部屋でした。
日本式庭園を前面に奥にはビル群が。
ポイントは目の前にネオンがないので変な看板を見ずに夜景が楽しめるところです。

スパは正直都内最大という割りにさほど大きく色々なものがある訳でもないという印象ですが、それぞれ贅沢で清潔で1泊では足りないくらい。
ちょうど今年最初の夏日だった日にチェックアウトしたのですが、その後半日使いたかった。
プールは泳ぐに全く適しませんがきれい。
夜泳ぎたかったな。
温泉はヒノキつかっているし、アメニティがアロマテラピーアソシエイツ!
初めて使ったけどかなり好きです。
ボディクリームいい匂いだった。
欲を言えばコスメもラインで揃えて欲しかったけど色々な利権があるのだろう…。

そしてこんなサービスホテルで初めて受けましたが、夕方頃にオヤスミ用の準備をしに客室係が来てくれるのです!
フットカバーを外すのは勿論、皺にしたシーツを整えるところから始まり、掛け布団をマットレスから引き出してくれるのです。
自分で寝る前にばっさーとやらなくて済むのです。
ついでにお茶した食器は取り替えてくれるし、補充もあるし、水周りまで綺麗にしていました。
大抵一度はカップ&ソーサー洗っていたので。笑
感動。
旅館のサービスを取り入れたいい意味で日本風のホテルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿