D'Trick mania

Le champagne et la santé, hier et aujourd’hui

フォーシーズンズホテル椿山荘 2

2006-05-02 | hotel
夜は飯田橋に繰り出しました。
これはまた別途書きます、多分。

気持ちよく帰ってきてDVDでも見ながら泡を楽しむ予定だったのですが、(オーディオ完備です。グラスもちゃんと2種類用意されています)、あまりに寝心地の良いベットが…。笑
ベットのせいで計画がだめになるほど魅惑的な寝心地でした。
もう、朝のスパにも行けなかったさー。苦笑
もしやシモンズベット?とか思いシーツをひっぺがしたところ、フォーシーズンズオリジナルでした。
完敗。

…それにしてもあちこちで導入されているシモンズベットは一体どんなにすごいのだろう?
新しいホテルでベットがいいのは当然ですが、本当にいいものをちゃんとメンテナンスして使っている感じのあちこちの調度品とか、いいコンディションを保つべき水回りとかベットとかのバランスがすごい良かった。

悪魔的なベットをどうにか抜け出して朝食は和食を食べに行きました。
ルームサービスも勿論大好きなんですが、ここまでサービスがいいといろんなトコロを覗きたくなるのです。笑
時間の遅い和食なので若い人はほとんどいなく、笑、静かでした。
窓の外には新緑が綺麗で、素敵な小皿にちょこちょこと盛られた上品だけど品数の多い贅沢な朝食…美味しいので結構食べてしまいました。

チェックアウトしてから散策した日本式庭園がこれまた良かったです。
あちこちにこっそり蕎麦屋や割烹、茶屋があったり。
四季折々の花が咲くように作られていそうで。

…その後。
バカンスを満喫しすぎてすぐに帰る気にならず、思いつきでついついパークハイアットのアフタヌーンティーをしに行ってしまったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿