ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

素朴な氷

2024-05-08 13:08:55 | 日記

主婦の私の、スーパーで手に入る最安の氷おやつは、たぶん、これです↓↓

 

 

雙葉剉冰族(梅子)というかき氷🍧

(梅子)となってるのは、他の味

(沙士)(蘇打)(芒果)も

あるらしいからです。

うちの近所の全聯には梅味しかないですが…

他の味、見たことありますか?

 

ちなみに、この写真のはひとつ18元です。

今は1台湾元4.78だから、86円かな。

 

さっぱりすっきり梅の素朴な味です。

もう暑いから、つめたい氷がないと

暮らせないですね😅

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に持ち帰れないおやつ | トップ | 貓の報恩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。