ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

果物の季節

2023-05-23 00:32:06 | 日記

いつでもあるといえばある果物ですが、

最近は本当にどれも旬でよいものが

出回っています。

とりあえずいつもの店で見なれないもの

を見つけたら買ってみることにしてます😅

 

 

その1 ぶどう

 

巨峰のような大きいぶどうが

たくさん出ています。

スーパーでひとふさ99元でした。安い。

 

 

その2 マンゴー

 

数個買ったら、小さいものも進められて

まとめて買いました。朝早くだけ店先を

借りて売っている人から買いました。

小さいものは握りこぶし大でとても

小さいです。

まとめて300元しないくらいでした。

 

 

 

その4メロン

丸くて緑の果肉のもありますが

今回たまたま買ったら赤肉でした。

確かスーパーで130元くらいだったと

思います…安いなと思って買いました。

 

日本のメロンもだいたい、

こんな感じなのでしょうか🤔

(丸と楕円でちがいますが💧)

大きさは手のひらよりひと回り

小さかったです。ちょこんとミニで…

ひょっとしたら漬け物にでも

する用なのかな…

近所で売っているのは贈答と

いうよりも自宅用っぽいです。

大きさもまちまちだし、値段も安いです。

あたりはずれも大きいけど概ね満足です。

いつも食べものの話題しかないですが(*_*;

またなにかみつけたらレポートしますね🤣

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 最近の自炊料理😆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台湾主婦)
2023-06-08 20:38:09
我が家はパイナップルが一番好きです。
最近は本当に蒸し暑すぎますね。
お互いに気を付けましょう。
Unknown (bochibochi)
2023-06-09 11:13:33
台湾主婦さん
こんにちは。
おお、パイナップル🍍がお好きでしたか。
芯まで甘くておいしいですよね!!
うちも今日のデザートはパイナップルに
しようかな・・・
美味しい果物をもりもり食べて、
この暑さを乗り切りたいですね:)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。