ぼちぼち台北~住めば都~ ※また戻ってきました…24.3∼

すでに在住?年目。台湾での日々の生活をちょこっと記録することにしました。
(*画像転載不可)

また少しだけ揺れた

2024-05-10 19:52:53 | 日記

今日の台湾時間午後4時前にまた地震がありました。

わたしの台湾製アンドロイドスマホにはなぜか、台湾の地震警報が

ほんとになぜだか入ってこないのですが、日本の沖縄近辺のは、

仕組みはまったくわからないけど、鳴るときがあります🤔

距離的に近いからですかね…

(ラジオの電波をひろうみたいな…当てずっぽうに

言ってます💧機械のことはまったくわからないもので…💧)

 

なので、たまに沖縄近辺が揺れるときは、ポワポワポワ、と鳴ることがあります。

しかも大きな音で。だから結構びっくりします。不思議です。

 

一方、台湾の地震のお知らせはなかなか来なかったりします…

でも、ゼロではないんです。4月3日には鳴らなかったのですが、

今までに台湾の地震警報が来たことは、一応、二回くらいありました。来るときは来ます。

そもそも台湾の地震警報は、ほんとにわからないのですが、鳴るときもあるし、

鳴らないときもあるんです。謎。

(理由はほんとに不明です。スマホの機種やあるいは設定の関係でしょうか🤔)

 

それにしても…毎日毎日よく揺れますね。

いつになったら揺れが収まるのでしょうか…

これ以上揺れなければいいのに…と祈るばかりです🙏

 

 

台湾todayの記事より↓今日の震度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いジャム | トップ | お昼は麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。