日々想々

日々、想うことなどをつれづれに・・・。

銀子渡り鳥スペシャル初ツーリング~インポートバイクフェア出雲へ

2012年05月20日 21時16分46秒 | NC700X


せっかく渡り鳥仕様になったのでちょびっとツーリングに出かけてきました。

フルパニアですが、荷物はサイドケースにカッパが入っているのみ…(笑)

まぁ、いいんです。今回は写真が撮りたかっただけなので…。

で、道の駅キララ多伎でインポートバイクフェアというのをやっているというのでその見学を兼ねて三瓶山方面へ行ってきました。



朝5時に出発して下道を走っていこうと思っていたのですが、前日に広島で夜遅くまで遊んでいたので寝過ごしてしまい朝6時半出発。

遅れた分を取り戻すために戸河内まで中国道に乗りました。



そういえばベム子の初ツーリングもここ三瓶山でした。いつ来ても気持ちのいいルートです。



そして三瓶ダムから地図を頼りに三桁県道へ入るとこれがすごい道。ほとんど六尺道(笑)

おまけにいも虫が木からたくさんぶら下がっていて、障害物競争をしているようなライディングでようやく会場へ着きます。

で、お目当ては…。



これ!さっそく受付を済ませて試乗します。

うへっ!いいなぁ、これ…。

いやいや、ちとせ号にはまだまだ頑張ってもらわんと…。

いやいや、ちとせ号にはまだまだ頑張ってもらわんと…。

いやいや、ちとせ号にはまだまだ頑張ってもらわんと…。



試乗ではリッターバイクに付いて走ったのでパワーがないような気がしましたが、125ccとしては十分でしょう。

足周りはちとせ号とは別物でしょうね。930mmシート高の足付きも大丈夫のようです。

って、あとで聞いてみると少し車高を落としているそうでした。

まぁ、私、足の長さは自慢できるほどじゃないですが、何せ重いもので…。

跨っただけでサスストロークの半分は使ってるでしょうね。(笑)

なのでシート高-(ホイールトラベル/2)=跨ったときの実際のシート高なんです。(大笑)

さぁ、また頑張って貯金するぞ!ひと月1万円貯めると4年で買えそうですね。

で、せっかく来たので他のもちょろっと乗ってみました。



これです。これはたしか800CCのタイガーです。



これはすごくのりやすかったです。2気筒の鼓動感と4気筒のスムーズさを兼ね備えた感じ。

ツーリングスペシャルにはいいでしょうね。慣れればダートも走れるかも??



他にはこんなんもありました。

お腹がつっかえそうなので試乗はしてませんけど…。



展示車もそうですが、会場へ来ているバイクを見るのも楽しいですね。

この後、ハスクバーナのディーラーの社長さんと商談、話が弾んで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

で、



また三瓶山へ帰って、前から気になっていた小豆原埋没林を見学したり三瓶自然館を見学したりで三瓶山を出発したのが午後3時。



帰りは川本、邑南、大朝、芸北、匹見、日原、津和野、阿東、徳地と繋いで午後7時に帰宅。

久しぶりに日帰り500kmコースでした。

この距離を230ccオフ車でなんなく走ってしまう誰かさんの尻の硬さにはまったく歯が立ちませんな…。(笑)




撮影:XZ-1


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻が痛いです^^ (フミ)
2012-05-20 22:39:16
とんでも(ヾノ・∀・`)ナイナイお尻が4分割になりました。(わら)

しかしハスキーか~ ・・・・ まさか ^^:

私はまだ頑張りますよ~ 今日はチェーンとスプロケ発注しました。

エンジンOHも予定してるし~
返信する
GPSでは (あけぼの)
2012-05-21 00:02:38
560キロはどでした(笑)
低反発+ゲルザブにしてるんでお尻に優しいシートになってます♪
返信する
鉄の尻 (たけし)
2012-05-21 22:16:09
フミさん、こんばんはー。

ハスク、次期突撃機候補なんですけど
ちとせ号にはまだまだ乗りますよ。
いくらなんでもこれ以上道楽に使えるお金はありません。

で、GWツーリングから帰ってエアフィルター掃除しようと思ったらスポンジが朽ちてました。(泣)


あけぼのさん、こんばんはー。

うへっ!560km? すごっ!

銀子がベム子に劣っている点、シートなんです。
硬いうえに滑りやすいシートで疲れます。
私もゲルザブ試してみようかな?
この一点が改善できたらベム子を上回るツアラーになるのですが…。
返信する
ゲルザブ (あけぼの)
2012-05-22 23:08:52
私のはゲルザブSだったかな?
スポンジのなかにゲルが入っててシート表皮の下に入れるタイプです
それを低反発の上に載せてアンコ盛りにして表皮を・・・自分で張りました
見栄えは悪いけどオシリには優しいシートになりましたよ
返信する
ふ~む・・・ (たけし)
2012-05-23 22:51:29
あけぼのさん、こんばんはー。

なるほど、表皮の下に入れるタイプがあるんですね。
ということは、表皮がそのまま…。
うーん…、半分はあのつるつるの表皮を何とかしたいというのがあるんですよねー。
前にメッシュのパンツのお尻の部分にクッションが貼ってあるやつを買ってみたんですけど
サイズがタイトでお腹が苦しくなって一度履いたきり箪笥の肥やしになってます。(笑)

世の中にプロテクター付きのウェアーは腐るほどあるのに
クッション付きのズボンって探してもないんですよねー。
まぁ、あっても売れないかも…。
返信する
ど~せ! (あけぼの)
2012-05-24 23:50:18
表皮は張り替えないといけないんで
お好みの表皮にチェンジしては?
まだ勿体無いか??
返信する
なるほど・・・ (たけし)
2012-05-25 21:24:43
なるほど、表皮は張り替えるんですね。

それにしてもシートの出来ひとつで長距離の性能がこんなに変わってしまうとは…。
ベム子は1000km/日でもお尻が痛いと感じることはなかったのに。
やっぱり「座る」文化はヨーロッパのほうが進んでいるのでしょうかね~?

返信する

post a comment