日々想々

日々、想うことなどをつれづれに・・・。

ツーリングシミュレーション

2012年07月29日 20時45分47秒 | XTZ125


さて二週連続「ちとせ号」の出動です。



まぁ、どちらかと言えばこっちが私本来の姿というか、ロードバイクで爽やかに駆けるのももちろん好きですが



汗と泥とクモの巣にまみれてへろへろになるのも…、好きじゃないんだけどなぁ…、なぜかそっち方面に突っ走ってしまうのでありました。



で、夏の爽やかツーリングに備えてルートをシミュレーションしなければいけません。

前半は大原湖近辺の定番ルートでいいとして、問題は後半ですね。



この辺りは未知のエリアです。



ダートだけではおもしろくないので、こんな田舎道を走って…。



昼ご飯はここで食べるのがいいかも…?



それにしても体じゅうの水分が蒸発していくような暑さです。ヘルメットは汗でびしょびしょ…。



小さな生命はいま、夏を謳歌しています。ん?なんか足が多いような…?

ぶはは!失礼!子孫繁栄の営みのお邪魔をしてしまったようです。それにしても無防備だねぇ。私が虫取り網持った小学生だったら、繋がったまま虫かごの中だぞ。



へー、こんなところにあるんですね。



水がきれいです。



浮き砂利が以前よりひどくなっているような…。



でも距離が延びたような…?



津和野の幽霊トンネルほどは怖くありません。



ヘルメットの内装は絞ればぼとぼと汗が落ちてきそうなくらいびしょびしょ…。



思わずバイクごと錦川へ飛びこんでしまいたい衝動に駆られました。(笑)



今日もそろそろ時間切れ…。早く帰って選挙に行かなくてはいけません。



最後に涼しげな風景を一枚。

さて来週はどうなることやら…。




撮影:XZ-1


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~、行ってるしぃ~~! (しゃふ)
2012-07-30 09:38:11
魚切の滝入口・・・うっ。
で滝・・・これがそれ?いいね~!
これで私も行ったことにしよう。
返信する
やはり夏は川や滝や海や奥山です (さんぺい)
2012-07-30 14:29:39
夏の盛りは、涼しさを求めて葉陰や水辺・・・
ちとせ号ならどこでも行けますね。
返信する
夏ですね (びわこ)
2012-07-30 14:38:26
真夏が感じ取れる画像ですね。

私の写真と見比べて同じXZ-1で撮影したとは思えないほど綺麗です・・・と 言うより私の技術がかなり劣っています。
返信する
夏ですねぇ~ (たけし)
2012-07-30 21:50:24
しゃふさん、こんばんはー。
えっ?行ったことなかったとか…?
滝はマイナスイオンに溢れてましたよ~。
思わず服を脱いで飛び込んじゃおうかと思ってしまいました。
水遊びがした~い!

さんぺいさん、こんばんはー。
そうなんです。涼しさを求めて山を駆けるならちとせ号が最強の相棒…。
ビジュアル的には銀子を駆って角島辺りを走った方が夏らしいんですけどね。
銀子は夏のソロツーリングまで出番がありません。

びわこさん、こんばんはー。
本当に憎らしいほど夏らしいお天気でした。
暑いのは苦手なんですけど、暑い中、外でへろへろになるまで遊んでいると
「生きてるなぁ!」って感じがして、なかなかいいんですよね。
写真のほうは…、
例えば青い空を青く撮りたければ太陽を背負って撮るとか、
逆光だったら逆に画面に太陽が入るほど極端な構図にするとか、
意外と簡単なことで見違えるようになりますよ。
いろいろ試してみるとすぐにこつがつかめると思います。
返信する
今年の爽やかツーは (あけぼの)
2012-08-02 00:07:38
いつ頃ですか~?
てっ!土日は無理っぽいですけど~
返信する
爽やかツー (たけし)
2012-08-02 21:47:56
あけぼのさん、こんばんはー。
今年の爽やかツーは今週の土曜日ですよん。

うーん…、なかなかご一緒できませんねぇ…。
返信する

post a comment