2024. 3.28 つむぎの記録  しだれ桜に 未来を見たっ!?

2024-03-29 08:22:05 | むすめ

前々日、前日に続いての しだれ桜チェック。

 

この中に つむぎを含めた生き物は、何匹いるでしょうか?

 

答えは、三匹。正確には 一匹とふたり。

すでに 写真を撮りに ふたりの男性が、来ていました。

 

つむぎが 見ているのは、そのあとやって来た女性の姿。

 

やはり、地面ギリギリに垂直に垂れた枝花が、気になります。

それが、不思議。

 

このしだれ桜は 山桜で、樹齢は100年以上だと

階段の上で撮影していた 男性に 教えてもらいました。

 

階段を登ったところから 見下ろす 桜の花は、

まだ 五分咲き程度ですが、迫力が あります。

 

父のそばで 戸惑う つむぎ。

 

つむぎのそばで 男性がセットして リモートで押す

カメラの シャッター音が、とても 気になる様子。笑

 

男性に どこに向けて撮っているのか 尋ねると、

 

『 山門を含めて 桜を撮っているんですよ。

門の外を 通り過ぎる 人々の姿が 映るのもいいし、

門のこちら側と 向こう側が、未来にも 過去にも

この世にも あの世にも 感じられると 思いませんか。』

 

たしかに、この十数年間、父が 気づかなかった

すばらしいアングル!!

 

負けた。。と思いながら、ちゃっかり 撮らせてもらいました。

 

つむぎ、明るい未来を 見ながら、

いっしょに過ごしていこうな!

 

つむぎは 若い、父も まだまだ 若いっ!

 

 

ほんまかいなぁ〜!? 呆

 

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

             ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 3.27 つむぎの記録... | トップ | 2024. 3.29 つむぎの記録 ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事