広島ドリミネーション始まる。  の巻

2016-11-17 23:50:52 | むすめ

もう、とめどもなく ブログの更新です。

 やばい、ホリックから抜け出せなくなる前に、、

 

 でも、ひろしまドロミネーション2016が、

今日から始まったことは 

  伝えておかねば、、

 

 

ということで、

 

広島ドリミネーションが、今年も広島平和大通りを中心に始まりました。

この画像は、うちから一番近いところにあるイリュミネーション。

地味なようですが、ピラミッド型の明かりが色々な色に変化してきれいです。

 

 

イリュミネーションを背につうを写そうとしても、

逆光になってうまく写りません。

 

 

カメラの露光を変えて、やっとこんな感じに撮れましたが、

やや不満でした。

 

 

 

つうを アップにすると ぶれるし、

ちょっと汚く映るしで、

ワンコを画面に入れようとすると、とても苦労します。

 

 

気分を変えて、いよいよメインに。

 

いつもの場所の、クリスマスツリーです。

今回はツリーの色はシンプルですが、根元の花が鮮やかで、

ツリーのシンプルな美しさも引き立っています。

 

 

下から眺めると迫力があります。

てっぺんには、可愛いピンクのハートが。

 

 

 

三日遅れの スーパームーンもアダルトに輝いていました。

ちなみに、その下にある赤いイリュミメーションは、宮島の鳥居です。

 

 

 

 

 定番の光のお城は、相変わらず 眩しかったです。

 

 

 

最後に もう一度、つうをメインに写そうとしましたが、

ウェディングケーキのまばゆさに 負けてしまいました。

 

 

今年は、カープの優勝をテーマにしたイリュミネーションも 

あるようなのですが、ちょっと 疲れたので、今晩はこのあたりで。

 

 

 

↑ 立ち止まるばかりの散歩で、あたし、散歩した気がしなかったワン。↑

 

 

↓ ほんとは明るいうちに トコトコ散歩したかった つうのために ↓

↑ 同情の ワンクリックを お願いします。↓

                        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりピンクイチゴに同化... | トップ | 唸りながらシッポを振るきみ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州田舎者)
2016-11-18 13:07:18
2年の12月寒い広島へ行った事を思い出します。
返信する
こんちわー (モモユニ)
2016-11-18 16:58:46
今年も始まりましたね
で、毎年テーマってのが有るんですか?
年々、華やかになってる感じがしますが気のせいかしら。

つうちゃん街が賑やかになって嬉しいね
暫く毎晩ドリミネーションを見に行けますね~

優勝をテーマとしたイリュミネーションてどんなんかしら
凄い気になるぅ
返信する
Unknown (みんみん)
2016-11-18 22:26:03
こんばんは~(^O^)/

わっ!!凄く綺麗ですね。
それでなくても、賑やかな街なのに一層に・・・
何なの~!!光のお城の眩しさは!!
夜の闇に慣れている(笑)、私なんかには目が眩む!!
じゅごんさんのことが羨ましいわ。。。
つうちゃんも夜のお散歩が楽しみだね(*^-^*)
クリスマスまで楽しめていいな。
色白のつうちゃんが、更に色白に・・・💦

続きもあるのですね!!楽しみでーす!!
返信する
信州田舎者さん (じゅごじゅごん)
2016-11-19 06:45:30
ご無沙汰しています。

広島の底冷えは、意外とすごいですよぉ。
この冬も寒くなりそうです。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2016-11-19 07:08:50
今年は、当日、開始日に気づきました。
毎年、テーマというかストーリーがあるようです。

華やかになっているように思えますが、結構の部分が
前年の
使い回しなんで、毎年見ていると、実は、新鮮味が感じられ
ないんですよぉ。
それに2年ほど前から、メインのコース上を寸断するように
下水道工事が続いていますし、あるコースの飾り付けも
なくなっているんで、、
でも、今年は飲み物やスイートを提供するスペースもあるし、
オバマ氏の平和公園訪問やカープ優勝、宮島の観光ブームで
多くの観光客の見物も期待できると思います。

カープ優勝記念のイリュミネーション、昨晩、大雨の中
通り過ぎたのですが、鯉が滝登りする映像を連想してください。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2016-11-19 07:22:24
今年のクリスマスツリーは、なかなか良い出来だと思います。

平和大通り周辺は、年々、高いビルやマンションが増えており、
郊外から入ってくると港や川も望めるので、あるで近未来の
摩天楼を走っているような感じもします。
それに沿ってイリュミネーションがずっと続くので、車で
通過するのもいいと思います。

電飾のそばでの撮影って難しいですよね。
フラッシュをたくとつうの目が光るし、、
次回?をお楽しみに。
返信する
いつの間に~ (かすみ草)
2016-11-19 09:45:16
怒涛の更新ですなぁ~
出遅れたし・・・

つうちゃんの近況はいつでも大歓迎!
嬉しいですよ~♪

(まとめて書いちゃうぞっ!)
鶏卵饅頭美味しそう♪
饅頭好きにはたまらんって感じですね。
先月 大分で買って来た蜜芋饅頭もおいしくて大好きなんですけど、各地には人知れず美味しい饅頭があるんですね!

広島も寒いんですね。ピンク毛布から出られないつうちゃんの気持ちわかりますよー!^^

私も朝、布団から出られませんもの~^^;

そして、いよいよこの季節になりましたね。
イルミネーション素敵です!
毎日まじかで見られていいですねー。
また行って見てみたいものです。

返信する
かすみ草さん (じゅごじゅごん)
2016-11-20 02:03:44
油断されていましたね。

鶏卵饅頭、食感がたまらなく良いのです。

大分に行かれたんですか。湯布院でしたか、別府でしたか。
誰かのコンサートでしたか。

蜜芋饅頭、美味しそうですね。色は。やや茶色なんでしょうか。

広島も週半ばまでは寒かったのですが、土曜日は暑かったので
セーターを脱いで長袖シャツを腕まくりして歩きました。

気づいたらドリミネーションが始まっていました。
ドリミネーションもそうですが、平和大通りの夜景も素敵です。



返信する
Unknown (ぷうこ)
2016-11-20 10:28:36
ヒィエ~ また更新してる~

前回のコメント、夜中に書いたものですから、誤字脱字だらけでびっくり

イルミネーション、すばらしいですね
私も大好きなんですが、今年はまだ行ってません
なかなかわんこと一緒に写真を撮るのは難しいですよね
でもつうちゃん、ちゃんとカメラ目線だし・・・親孝行 
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2016-11-20 20:39:55
あれぇ? もう来て、いの一番にコメントをくれてません
でしたっけ?!  な〜んて。

イリュミネーション、もう次回はいいや、と思いながら、
目にすると見て歩きたくなるものです。

カメラ目線になるまで、周りの人々の目など気にせず
つうに声かけして、5〜6枚失敗してやっと撮れるという
感じです。

だから、つうには運動になっていない散歩でした。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事