ミステリー・スポットのなぞ。

2010-08-04 18:01:28 | むすめ

早朝といっても、すでに気温が28℃とか平気である今年の日本(北海道は除く)。

無風で、しかも湿気もあるとなると、もうたまりません。

でも、

いつもの散歩道の、例のパワー・スポット。

今日も無風のまま、期待して到着すると、

あるんです、やはり、風が!!

そこで、ほっとしつつ、ふと、


 あることに気がついたのです!!








よ~く見ください。

つうではありません。道をよく見ると、

そよ風の吹きこんでくるエリアだけが、地面の色が違うんです!!





ほら、水たまりが乾いたような感じ。

常に地面がわずかに濡れているような感じなんです。

地下に何かの水脈があるのでしょうか。

だから、地上もその気化熱で、その部分だけ温度が低くて、

風が流れ込んで来るのか?!

なんて、色々考えてみるのも、おもしろい。

とうさんにとって、ここはミステリー・スポットであり、

マジに パワー・スポットになっています。つうだって、動こうとしないし、

本当に気持ちいいし、リラックスできるんです。





さて、何時間でも居られそうな そよ風スポットを後にして前に進むと、

また、今日も居ました 牡蠣船かなわのフジネコ君。





フレンドリーなつうを理解してくれ始めたのか、

かなり近づいても、後ずさりはしますが、尻を向けて逃げるはことは

なくなりました。





それどころか、とうさんが無情に2匹を引き離しても、

フジ君、常につうの動きに着いて来ます。

奥のほうにちょこんとつうのほうを向いて

座っているのが分かりますか。






ちなみに、ここは牡蠣船かなわの入り口です。

立派でしょう? 料理の値段と同じです。





さて、ここで、もうひとつのミステリー・スポット。

これは、いいことではないのですが、

このかなわの前でUターンして帰ることが多いのですが、

1週間ほど前に、ここでつうが急に軽いぎっくり腰になったのか、

右の後ろ足がしびれたように動かなくなり、慌てて動物病院に連れて行ったのです。

しかし、病院に着いた頃には本人はケロッとしており、一応、安心しました。

でも、

今回、またまったく同じ場所で、急に同じ状態になったのです。

また、すぐに治まりましたが、

つうにとっては、もしかして、かなわ前は、

デンジャラス・スポット? ではないのかと、心配になっています。





ふたつのミステリー・スポット。

なぞですが、なぞのままのほうが、

なぞらしくて、いいのでしょうか。





↑  あなたの身近にも不思議なスポットが!? ↑

ブログ・ランキングに参加しています! ↓

↓ 最後に1クリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 人気ブログランキングへ

 ↑ 今人気のブログも分かりますよぉ~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の博士。 | トップ | 絶対、イヤっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーママン)
2010-08-05 00:37:35
朝っぱらから既に暑いですよね。

つうちゃん、足大丈夫だったんですか?
なんでしょう?
同じ場所で2度もなるなんて。
やっぱりミステリーゾーンなんですかね?
でもつうちゃんが心配です。
返信する
おそらく (中年ジュゴン)
2010-08-05 06:54:10
腰を触るとモゾモゾする時があるので、腰の問題かもしれません。そうなるとまだ2歳すぎなのにちょっと問題ですよね。
別の場所なら単純にそう思いたいのですが、本当に同じ場所なんで戸惑っています。
今後はイヌ用のグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲ませたほうがいいかも。。。
返信する
このへん・・・ (momo)
2010-08-05 13:24:22
原爆の日も近いことだし・・・

この辺ってたくさん川の中で・・・

足をひっぱっているのかも??????

ひぃぇ~~~~~怖いです。寒いです~~~~~。

少しは、猛暑から逃れられたかな?
返信する
なぜだか (中年ジュゴン)
2010-08-05 17:48:49
momoさん、
このコメントが書かれたあとの夕方から、市内中心部は雲がかかり、なぜだか涼しくなりました。
ひぃぇ~~~~、少し猛暑が和らぎましたぁ~! 
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事