じゃけど、朝ごはんは 食べにゃいけんけぇのう。 の巻

2017-01-17 20:27:58 | むすめ

寒い 寒い日が、続きます。

ここ2日間は、朝は気温、氷点下です。

 

つうはといえば、

とうさんの布団の上に乗ったまま、

起きて来ようとしません。

 

数日前の大雪のせいで、道路の一部が

アイスバーン化しているので、

バイク通勤のじゅごんは、いつもより早めに

家を出るため、

つうの朝ご飯を用意して そのまま出かけたのですが、

夕方、帰ってみると ご飯はそのまま、

シートにおしっこもしに来ずに!?

 

もしかして、病気か?!

 

つうは、朝のままの位置で ただただ眠っているだけでした。驚

 

とうさんの顔を見るなり、大きな 伸びまでしやがってぇ!!

 

 

犬って、寒い日は、放っておくと

いつまでも 眠るものなんでしょうか。

狼時代の 体力温存本能?!

 

 

起きて来たとたん、

 

じゅごんの足元で、半分 寝ぼけたままで

じゅごんの 食べ始めた 菓子のおこぼれを期待し、

 

 

無視すると、

 

わざとらしく 自分のクッションベッドに入り込んで、

あたしは、悲劇のヒロインなんだワン。

 

 

こら、目をそらすのは、やましい証拠だぞっ、つう。

 

 

なんて、言ったらいけんかのう、、

 

まる一日、悪さもせず、ええ子で おってくれるんじゃもんのう。

 

 

 

↑ じゃけど、朝ごはんは、今からでも 食べにゃいけんけぇのう!! ↑

 

 

 

↓ ポチッと ワンクリック お願いします。 ↓

                         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり降ってもうたぁ、、... | トップ | 宇宙家族か、アバンギャルド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2017-01-17 23:17:46
えっー、つうちゃんご飯の食べずに
ずーっと寝てたの~(≧▽≦)
寒いし、体力温存してたのかしらね。

ホントに、具合悪いんかって、心配するの分かるー!!レイもひたすら寝る・・・💦
散歩行くって、一言で、起きるわ!!
でも、じゅごんさんが帰って来た時、伸びして、
あー、良く寝た!!って感じだから、マジ眠かったんだね。寝起きでも、可愛いつうちゃんです。

あっ、姫、ご飯ちゃんとお食べになりましたか?
可愛い顔してても、子孫は狼なんだもんねー(笑)
チッチもしたかな?
こりゃ~いかん! (かすみ草)
2017-01-18 01:23:21
すっかり出遅れて・・・
消えかかってましたかね~?^^;

つうちゃん、夕方まで食べなかったんですか!?
こう寒いと動くのがいやですもんね。

広島も随分 雪が降ったようで、交通機関も大変だったでしょうね。

関東も今週金曜が雪の予報ですよ~。

新潟や日本海側も大変な大雪で、日本中たいへんなことです。

今更ですが、放射能汚染もありますし・・・・

つうちゃん、すっかり新年バージョンで更に可愛くしてもらったのね

まだまだ寒波は来るようですから、お大事にしてくださいね!
こんちわー (モモユニ)
2017-01-18 14:41:24
あらーーーー
つうちゃん朝ご飯も食べないでネンネしてたの~
よく我慢できたね。
ユニなら考えられな。
モモは食べてない時が何度も有りましたわ。
つうちゃんもモモと一緒でかなり頑固かもね
食べ過ぎても心配になるけど
食べないともっと心配になりますよね。

つうちゃんご飯は確りたべにゃいかんよ
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2017-01-18 22:22:33
ずぅーと寝てました。
暖房は、エアコンが夕方4時にオンするよう設定して出かけるので、
震えることなく過ごせているはずです。

レイくんと同じく、爆睡しているので大声で呼んでも目が覚めない
のです。

たまには立場を代わってもらいたいですよぉ。

あのあと、朝ごはんにちょっと牛乳をかけて放っておいたら
知らぬ間に完食していましたよぉ〜。唖然
かすみ草さん (じゅごじゅごん)
2017-01-18 22:37:26
雪の中に埋もれていたかすみ草さん、お元気でしたか。爆

食べていなかったですねぇ。
もしかしたら、眠っている間に出て行かれたので、いじけていた
のかもしれません。
少女です。

通勤、大変でしたよぉ。
普段、自家用車とか自転車で動く奴らが、急に高架鉄道利用に動いたので、
乗り込めない奴らがホーム中に何列も並んで大変だったそうです。

金曜日は、こちらも再び雪のようで、またかぁという感じです。

放射能汚染、なくなったわけじゃないのに、世間はあまり騒がなく
なりましたよねぇ。
異常な高確率で甲状腺癌の子供達が出てきているというのに、
目立って騒がれない怖い日本。
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2017-01-18 22:42:51
普段、与えると何でも躊躇なくいくらでも食べるので、一食食べなくても
平気なんでしょうかねぁ。

熊の冬眠みたいに、食いだめして眠っているのかもしれまでん。

でも、そのあと、ペロリと食べました。
さすが、大食いつうです。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事