カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【インドカレー】DIPPALACE亀戸店・マトンカレーほか

2008年07月06日 22時03分50秒 | インドカリー





7月6日【昼】

この日は休日につき、思わず夕刻近くまで寝過ごしてしまった。
何か食べようと街へ出るも、16:00過ぎという時間帯のため主立ったる飲食店には軒並み「準備中」の看板が。そんな時間帯であっても、温情溢れるランチ価格でカレーを供してくれるのがこの店である。

実は前回、マトンビンダールカレーをテイクアウトで頼んだことがあり、それがまぁまぁ美味かったので、「頼むんだったらマトン系」と決めていた。中でも基本中の基本であるマトンカレーに「このタイミングで我を食べずしていつ食べるのか」という強迫観念を感じたのでそれに乗ってみることに。ちなみに辛さが選べるようになっていたので一番辛いベリーホットにしてもらった。

クミンシードが入ったサフランライス(ターメリックライス?)が少しペチャっとしてたのが残念だが、カレー自体は美味い。マトンも大きな塊がゴロゴロ入ってて食べ応えあるし、辛さも心地よしできっちり完食させていただきました。相方が頼んだサグチキンカレーもホウレン草の香りがしっかり残っていてなかなかに美味かったです。今度はクイックメニューのキーマカレーを試してみよう。店員さんの愛想も良くてなかなか素敵なお店。こんなお店が自分家の近くにあればなぁ。

最新の画像もっと見る