カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【金沢カレー】ゴーゴーカレー ロースカツカレー

2010年08月20日 20時30分06秒 | チェーン系・スタンド系カレー






この日はエンゼルスの松井がHRを打った日。よってゴーゴーカレーで次回訪店時に有効の無料トッピング券がもらえます。

ということで、そのトッピング券をもらいがてら、仕事で立ち寄った秋葉原の『ゴーゴーカレー秋葉原1号店』にて、夕食前に軽く一杯腹に収めていくことにしました(お昼抜きだったもので)。

このお店、開店から17:55までを「ゴーゴータイム」と名付けており、その時間内であれば看板メニューのロースカツカレーを1割近く安いお値段でいただくことができます。運良く発券機の前に立ったのが17:50ということでなんとか「ゴーゴータイム」の恩恵を受けることができました。

ということで食券機でそのロースカツカレーのボタンをPUSH. ちなみにライスの量はヘルシークラス(小盛り)、エコノミークラス(普通盛り)、ビジネスクラス(大盛り)、ファーストクラス(特盛り)の4段階に分かれています。カロリー高めなカツカレーであることを考慮し、ここはヘルシークラス(小盛り)をチョイスです(もうすぐ夕飯でもありますしね)。

注文が入ってからカツを揚げるからか、やや待たされた後カレー到着(といっても7~8分程度ですけどね)。金属のカレー皿に漆黒色のカレーとあらかじめソースがかけられたカツが載せられ、その横に千切りキャベツという金沢カレーに様式に則ったルックス。もはやお馴染みですね。カウンター据え付けの福神漬けを添えていただくことにします。

うん、美味しいです。
カレーがまろやかかつ濃いめで揚げたてのカツによく合う。さらに濃厚であることからキャベツを絡めて食べても大変美味しい。カツ、ライス、キャベツの3者をこの濃厚なカレーが上手く取りまとめて見事な調和を生み出しています。食べてて飽きない楽しいカレー。これは人気が出るのも分かりますね。

ということで夢中で食べ食べあっという間の完食。あまり積極的に食べることのないカツカレーですが、ここのはカツがさっくり薄めでお腹にもたれることもなく、美味しく食べることができました。トッピング券もあるし、また近日中に再訪して……って、そのトッピング券もらうのすっかり忘れてました(笑)。というわけで松井選手、ぜひ次戦もHR頼みますよ!


最新の画像もっと見る