カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【立ち食いそば屋カレー】富士そば・新宿西口店

2009年05月02日 15時44分56秒 | そば屋・立ち食いそば屋カレー




毎度お馴染みの『富士そば』のカレーライス。
だけど、ここ新宿西口店のカレーライスは他店舗とは一味も二味も違います。大体、富士そばのカレーライスというと、外周に青い帯模様が入った直径20cm弱くらいのプラ製丸皿に盛られてくるのが一般的なんですが、
参考1 ・参考2 ・参考3
ここは駅構内のカレースタンドによくある楕円のお皿に盛られて出てきます。さらに驚くべきことにここのカレーは味噌汁付き。お椀は小さいですがちゃんんとワカメまで入っちゃってます(笑)。

¥400そこそこのチープなカレーライスですが、それだけにこうした小さなサービスが実に心に染み入ります。これが直営店とFC店の違いなのかは分かりませんが、「カレー+味噌汁」の組み合わせをこよなく愛する自分としては、ぜひ全国レベルでの普及を熱願いたします(笑)。


最新の画像もっと見る