カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【とれたてぴちぴちかに料理】かに道楽

2009年03月15日 01時31分57秒 | 和食



























「何か特別な日に食べたい物」と言えば自分の場合は「蟹」が真っ先に頭に思い浮かびます。もちろん一番の好物はカレーなのですが、こちらは「毎日に欠かせないもの」「我がソウルフード」「お袋の味」といった位置づけ。たとえば誕生日やなんらかの記念日など、「一年に一度だけ」といった場面においては、やはり「滅多に食べないものを」ということで、どうしても蟹を食べてみたくなってしまいますね。

ということでこの日もちょっとした特別な日。迷うことなく愛してやまない『かに道楽』で蟹を食べることにしました。久しぶりに味わう蟹は実に美味。<世の中にこんな美味しいものがあっていいのか!>と心の中で叫びながら夢中で蟹料理の数々に舌鼓を打たせてもらいました。そりゃもう、“ムサボリビッチ・カニスキー”こと小泉武夫さんばりにバリバリ・ジュルジュルな蟹との格闘でしたね(笑)。

ということで実に幸せな一時を過ごさせてもらいました。ホント、美味しかったです。
ごちそうさまでしたー。

最新の画像もっと見る