カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【自作カレー】アジアンホームグルメシリーズ・インド風鶏肉カレーマサラ

2009年02月06日 01時18分54秒 | 自作カレー




先日の香港で買い込んできた本格的なインドカレーシーズニングを使っての自作カレーが思いの外美味しかったので、再び挑戦してみることにしました。
今回は近所の『Yamaya』で買ってきた『アジアンホームグルメ』のスパイスキットを使うことに。カレーはいくつか種類があり、今回は『インド風鶏肉カレーマサラ』をチョイスしました。

合わせる具は鶏モモ挽肉にレンズ豆、トマト、玉ねぎ、自作のパニール。これをキットの《作り方》通りに調理して出来上がり。そのままではかなりマイルドだったので、韓国産の粉末唐辛子を追加して辛さを引き立てます。

さて味は――
おお、なかなか美味い。自分で言うのもなんですがお店で食べるインドカレーと遜色ない味です。むっはむっはと夢中で食べ、気がつけば皿が空。完食です。侮りがたし、スパイスキット。今度はこれをベースに、好物のサグチキンカレーを作ってみようかと思います。

最新の画像もっと見る