カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【レトルトスープカレー】PICANTE チキンスープカリー[月の恵み]

2010年11月01日 02時16分10秒 | レトルトカレー




北海道在住のクリエイターさんにいただいたレトルトスープカレーです。

この『PICANTE(ピカンティ)』というお店、自分は知らなかったのですが、札幌のスープカリー好きにはそれなりに有名なお店とのこと。残念ながら東京への店舗展開は行っていないようなので、尚更のこと期待のボルテージは高まります。

温め方は湯煎ではなくレンジ式。我が家のレンジだと5:00が適正所要時間です。蒸気穴を開ける必要もなく、箱からパウチを取り出してそのままレンジに入れるだけ。これは楽でいいですね。写真を見たところ、ゆで卵やシメジ等を好みで追加するようですが、今回はレビューのつもりなのでストレートで味わってみることにします。

しかし美しい色のカレーですね。思い切りカレー好きの本能に訴えかけてくる深みのあるオレンジ色。ちなみにパッケージ内には「香りのスパイス」と「辛さ調整用のチリペッパー」が入っており、好みで追加するようになっています。尖った刺激を好む自分だけに、もちろん全て投入で決まりです(笑)。我慢できません、さっそく一口――

うーん、美味しい。
ピリリと抜けるキレのいいスパイシーさとしっかりとしたコク。一般的なスープカレーより一段深みある味で個人的にかなりツボです。具はジャガイモとチキン、ごぼう、ひよこ豆など。特に秀逸なのがジャガイモの美味しさ。いい具合にカレーの旨味が染み込んでおり、それだけで食べてもとっても美味しい。できればあと2~3個食べたいくらいです(笑)。チキンもホロホロと柔らかくしこれまた美味し。そして底の方には沈殿したひよこ豆。「次から次」という感じで具が現れてくるのがとっても楽しい。「これぞスープカレー!」といったところでしょうか。

とうことで夢中で食べ食べあっという間の完食です。
普段、あまりスープカリーを食べることはないのですが、これほど美味しいのならばもっと積極的に食べまくる必要がありそうですね。お次はどこのスープカリーを狙ってみましょうか。


最新の画像もっと見る