カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【レトルトカレー】グリコ LEE(辛さ×30倍)

2011年03月16日 15時58分18秒 | レトルトカレー





東北関東大地震でお亡くなりになられた方へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。そして震災に遭われ、避難生活を送る方へ、心よりお見舞い申し上げると共に、応援の気持ちを送りたいと思います。

こうした状況ですので、ややパンチの効いたカレーを食べて気分転換を図りたいと思い、奇跡的に数日前に、とあるディスカウントストアで入手に成功した『LEE×30』を食べることにしました。

約9ヶ月ぶりの『LEE×30』でしたが、いや、実にガツンと身体に力強く渇を入れてくれますね。そしてLEE独特の、万人受けではない、食べ手を選ぶ遠慮のない刺激と風味。ここまで風味豊かで個性的なレトルトカレーって、そうあるもんじゃないですよね。あらためてその美味しさに感動。思わず「やっぱこれだよ」という言葉が口を吐いて出てしまいました(笑)。

これだけ味わい深いLEEなので、カツなどのトッピングなしに、プレーンにライスと薬味(個人的には紅ショウガが合うと思います)のみのシンプル構成で味わうのが自分的ベスト。しかし巷ではお米が入手し辛くなっており、今や食料品を扱う小売店の棚という棚からあらゆるお米が消え去るという憂慮すべき事態を向かえております。我が地域も例外ではなく、近所の食料品店は軒並み「買い占め」に遭って、米はおろかパン、乾麺すらありません。そして我が家のお米も残りわずか。しばらくの間は、LEEだけでなくレトルトカレーともお別れ。週末は日頃利用しているエスニック食材店に行って、ドーサパウダーや長粒米を買ってこようかと思います。


最新の画像もっと見る