カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ネパールカレー】 NEW JYOTI 東神田店(東神田) ・ ランチカレーAセット

2008年12月03日 22時06分56秒 | ネパールカレー








PCが故障してしまい、補修用のパーツを買いに秋葉原へ。
秋葉原といえばランチはカレーと相場が決まっています。まずはヨドバシ傍の『ジャイヒンド』へ向かうものの15:00を少し回っていたためランチは終了。仕方なく次候補である昭和通りそばの『アジャンタ』へ行くもここもランチ終了で[準備中]の看板が。じゃあ、ということで最後の望みをかけて向かったのがここ東神田(というかほとんど浅草橋)にある『NEW JYOTI』さんです。

ランチの終了時間を少し回っていましたが、「いいよ、どうぞー」と気さくにお店に招き入れてくれました。もう本当にこのときはカレー気分最高潮だったので感謝の気持ちは言葉に尽くせぬほど。この場を借りて、あらためてお礼を言わせてもらいます。

頼んだのは日替わりカレー3種とライス・ナン、サラダがついた『ランチカレーAセット』。いつものようにナンは外してライスのみにしてもらいます。同行者は少し奮発してチーズナンが食べられるBセットを。まずは先に運ばれてきたサラダをつつきながら(このサラダのドレッシングが美味しかったです)待つことしばし、愛しのカレーが運ばれてきました。

カレーはチキンと大根のカレー、ナス入りの野菜カレー、ダル(豆)カレーの3種。いずれも甘味を抑えたサラサラタイプのカレー。若干トマトの酸味が感じられる自分好みのカレーです。中でも特に美味しかったのがチキンと大根のカレー。しっかり煮込まれた角切りの大根がジューシーで実に美味。ライスがお代わりできるということなので、「かけつけ2杯」という感じですぐに2杯目をもらう。そうやって夢中になって食べまくり、最後のラストスパートに入っていたら、「これ、サービスね」とカトリ(小皿)にたっぷり入ったダルカレーを持ってきてくれた。これは嬉しすぎです。お代わりした大盛りご飯にドバーとかけてライスカレー食い。いやぁ、実に幸せです。同行者が頼んだチーズナンもアツアツもっちりで非常に美味しかったです。

若干交通の便が悪いのが難点ですが、「辛くないですか?」と途中に何度も気づかってくれ、その上でサービスカレーまで出してくれるやさしいマスターと自分好みのカレーで超がつくほど好印象。近くに行く用事があったらまた寄ります。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る