Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

中井パン店

2010-06-18 00:54:33 | パン屋さん


昭和レトロパン屋、中井パン店に行って来ました。チョッと前に「ハマランチョ」(TVKテレビ)で紹介されてましたねぇ。



パン屋も今風のおされぇ~!か、相反して昭和チックなパン屋と二分するよねぇ~



三春町の下町には人情あふれるパン屋さんが今も尚 皆さんに親しまれているんですね♪

私は定番のカレーパンとUPで写っているアゲソーセージパンを買いました。魚肉を使っているのがチープでいいやね!

フワッフワッ!と思いきや、ムチッ!っと噛み応えあるパンですわぁ~^^ゞ 油の味もバッチリ!?

種類も豊富で、毎日買っても飽きなさそう。 そうそう!味噌パンなんて言う変わり種もありますよぉ。シベリアも健在!






<中井パン店>
横須賀市三春町1-20
7:00~18:00 日曜定休
046-822-3567 P無


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました (カフェエカーネ)
2010-06-18 07:32:16
この店の前を通るたびに、お店に書いてある「ポテトチップスパン」というのが気になります。どういうもんかいっぺん買ってみたいです。
返信する
Unknown (ミンミン)
2010-06-18 09:24:43
Y.Kさん、おはようございます。
こういうパン屋さん、いいですね~。
高校時代のパンの販売とか思い出して
とても懐かしい気分になります。

ハマランチョ!(笑)
我が家は土曜の「あっぱれ」のファンです(^v^)
返信する
カフェエカーネさんへ (Y.K)
2010-06-18 09:31:32
そそ!ポテチパン、売っていました。
でも、我が家近くに「ワカフジベーカリー」があり
昔そこでもポテチパン売っていてメッチャ美味しかったんですが。。。


どういうもんか、いっぺん買ってみてくだせいね。
素朴な味のパンですよ。

そう言えば「タカロク」はどんなパン売っているんですかねぇ~。
旭牛肉店のコロッケ用のパンしか食べた事無くってぇ~。
返信する
ミンミンさんへ (Y.K)
2010-06-18 10:21:00
そう大体こう言うパン屋さんの話をすると
中学、高校の時の「パン注」とか
どこそこのパン屋さんのパンを給食で食べたこか言う
話が出ます。

「あっぱれ」私も時々見ます。
でびぃさんのラーメン屋さんどうなったのか?(笑)
民放でつまらないと、TVKテレビ見ます。
こっちの方が面白かったりして。
地域密着型テレビですからね。
ジモティならではの番組が好き♪
返信する
すきすき~ (kazu)
2010-06-18 15:36:33
こ~ゆうパン屋さん好きだな♪でもウチの方にはありません。ここのパン屋さんに行くには、 どの駅で降りたらいんですか?教えてくださ~い。この素朴なパンがいいね(^^)
   
返信する
kazuさんへ (Y.K)
2010-06-18 16:57:13
県立大学駅下車、134号線に出て右に曲がります。
歩いて5~6分で着くかなぁ~。
そそ!Googleの地図で住所を入力して
ライブビューで見るともの凄く解り易いですよぉー!

私はこの手で調べています!

レトロパン屋さん、結構探すとあるんですよぉ!
複雑でない素朴な味が懐かしいですよね?
中央の横ベー(横須賀ベーカリー)もレトロですよ。^^
返信する
中井パン (もこ)
2010-06-18 21:03:29
ねじりパンが好きです♪安いし美味しくて♪
その他沢山買っても、嬉しい金額設定ですよね♪
ポテトチップパンも、あのチープさが好きです♪
返信する
もこさんへ (Y.K)
2010-06-18 21:51:15
堅実にしかも沢山買いたい時はこの手のパン屋さんがいいです!
今風の洒落たブーランジェリーとか言うパン屋だと
3~4つ買うと1000円近くになっちゃうし。

今度はポテチパン買おうかなぁ~!
返信する
美味しそう~ (ケイ)
2010-06-19 08:58:06
今 こういうお店 少なくなりましたね。
懐かしい味が 嬉しいですね。
お値段も 昭和のまま(笑)
いいなぁ~!買いに行きたいし 食べたいです。
返信する
思い出のパン屋 (そら豆)
2010-06-19 10:37:08
職場が中井パンの近くだったので、お昼に良く買いに行きました。
私がいつも買っていたのは、辛味ソーセージ。
魚肉ソーセージが辛くて旨い!
ポテトチップパンは、栄養的にどうかなと思いますが、
意外と美味しくハマリます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。