Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

房総・大収穫祭バスツアーpart2

2010-10-13 10:36:51 | 旅行


後半はいよいよ体験ツアーで御座います。皆さん農家の畑に行ってさつま芋掘りです。



昔のお嬢さん方芋掘り殆どの人が初体験だそうで(エェーうそっ!?) ハイ、でかいです!芋。 

“おばちゃん!撮らせてぇー!”  “ハイよぉ~!ほれっ!”



お芋掘り体験をした農家ではちゃっかり自家製の物を売っています。昔のお譲ん方は買っていました。



酒匠の館 創業210年の酒蔵



大吟醸で練り上げたうどんの試食。 私的にはう~~~ん?かな?酒の味はしなかったなぁ~。



酒蔵と言う事で試飲コーナー! ここには3種の日本酒が。私にはこの濁り酒が1番飲みやすかったです。



お店の中は数多くの日本酒の試飲ができます。ここぞとばかりおっちゃん達は飲むっ!(ボトルキャップ位のカップでね)

私も普段はお酒殆ど飲みませんが、5種類ほどの利き酒しました。 う~ん、どれも同じだな!



続いてはお昼御飯♪ 浜金谷、そう東京湾フェリー「波留菜亭」でのランチタイム!(腹 減ったぁー!)

私的にはお隣の「ザ・フィッシュ」の方が気になる。。(笑)



甘エビ・鯛・鮪・ハマチ・イカ等が入った丼物と言うよりご飯が酢飯だったので海鮮鮨かな?

味噌汁がワカメだが、出汁はあら汁の様でとても美味しかったです。チョッと味噌汁の椀が汚いけど^^ゞ

ツアー客の昔の^m^お嬢さん達と仲良く食べましたわ(笑)がっ!papaさんは生物苦手なのでテンションでした。(爆)


食後はお土産コーナーでお土産を物色。 バケツ売りの若芽にビックリ!



千葉と言えばやはり落花生でしょうか。多種多様なお菓子がズラリ!!



いわしバーグも売りの様でバスの中で試食しました。 味はぁ、さつま揚げですかね?



ツアー最後の場所は館山まで行き、コスモスの摘み取りです。(皆の感想:花咲いてないじゃぁ~ん!)だそうです^^;

最後にお百姓市場でサンマのつかみ取りをしました。papaさん&私で8匹取りました。手が臭い!!



摘み取ったコスモスと、さつま芋、サンマを収穫しました。



さつま芋はホクホクとして美味しかったですね。定番の蒸し芋で頂きました。



<おまけ>

予定が早く終わったので行きに寄った海ほたるでまた買い物をしました。
名産の枇杷をイメージした可愛いストラップ。

今回で2度目のバスツアー、お安くて楽しい1日が過ごせました。これで料金は1人:5990円で御座います。

個人で行くより遥かにお安く、また黙っていても観光地に連れて行ってくれるのでかと思います。
これからは観光シーズン到来ですので皆さんも行ってみては如何でしょうか?楽しいよ!

そして来年は結婚20周年なので(万が一持っていたらの話
また、色々と考え中で御座います。今度は泊まり掛けで行きたいですわ。



房総・大収穫祭バスツアーpart1

2010-10-09 11:24:53 | 旅行


皆さま長らくお待たせしました(えっ!?待ってないって?まぁ~えぇがな^^ゞ)

今回は房総(千葉)方面のツアー旅行に行って来ました。画像が多いので2回に分けてご紹介しますね。



最初に降り立ったのはアクアライン経由 「海ほたる」 5階で買い物や海を眺めました。



横須賀を出発した時はお天道様も顔を出してましたが、生憎うみほたるでは曇天で眺望はイマイチ^^ゞ



快晴ならば 東京都庁・六本木ヒルズ・東京タワー・レインボーブリッジ・お台場が見えるそうで。

その内、スカイツリーも加わる事でしょう。



東京湾内方面。霞んでいてよく見えません。手前の怪しき動物はアートなベンチだそうな。チョッと座る気にならんな。



私達と同じく団体客がどんどん うみほたるに到着しています。中には中国人観光客も。



ハイ!ガチャポンコーナーです。アキバ並に数多く並んでる?お目当ての物は無かったなぁ。



地域限定のPINS。 記念に1個いかがでしょうか?



名物 海ほたる焼きが売っている 海ほたる茶屋。



メロンパンが売りのパン屋さん。今回はスルー。^^ゞ 甘ぁ~い香りが漂っていました。



うみほたるにもスタバがっ! 個人旅行だったら珈琲飲んだのになぁ~^^ゞ



40分ほどの休憩タイムも終了!! バスに乗り込み目的地へと!!

エアロエースと言う三菱ふそうのこのバス、京急カラーでとってもカッコイイです!(前回も言ったが)

バスの良し悪しで旅の雰囲気も決まるからねぇ~。大満足!! 乗り心地も最高!!




と、今回はここまで!

後半は房総の美味しい物&体験旅行記です。 お楽しみにぃ~~!

秋のバスツアー

2010-09-27 01:09:21 | 旅行


去年、バスツアーに参加し(軽井沢) 味をしめ^^ゞ 今年も行って来ようと思っています。

つぅーか、予約しました。 

バスツアーは安価で楽しめるので気に入っています。 日帰りなのも好きな所。

さぁ、どこに行くのでしょうかっ!!(注:画像に写っている所とは限りません)

美味い物食べて、買い物も楽しみですね♪

バスの中じゃお菓子食べたりと 遠足気分満載ダス!! 

これからは毎年恒例にしようかと思っています。

軽井沢プリンスホテルランチバイキングツアー②

2009-08-05 00:06:14 | 旅行






プリンスショッピングプラザでは数多くのブランドが軒を連ねています。

ボッテガヴェネタ、グッチ、ハロッズ、フォリフォリ、ニューヨーカー、コーチ、

ル・クルーゼ、トミーヒィルガー、リーバイス、サマンサタバサ、リチャードジノリ、

ロイヤルコペンハーゲン、ローラアシュレイ、ゴティバ、ラコステ等など多くて見切れません!

もう、ザァーーーッと流しただけですわ。敷地も物凄く広いです! 

コーチのブース見ましたが20~40%OFFしてましたが元々がお高いので見るだけでパス!



そんで、お土産ブースの一角に大手菓子メーカーの長野限定商品が売ってきました。

やはり「りんご」を売りとした商品が多々有りました。ガッ! 流石に一味あじのキットカットは受けましたが遠慮しました(爆)



場所は変わり、旧軽井沢通りへとやって参りました。沢山の人が来ていますね。

こちらに来てからずっと曇天(霧)でしたが、とうとう雨が降ってきました。ので

そそくさと目的の物を買いあさり、最後に雰囲気のある喫茶店で優雅に?美味しい珈琲を頂いてきました。



旧軽井沢通りといえば「ミカド珈琲」が有名ですね。生憎喫茶コーナーは待ちがあった為断念。

その代り、軽井沢限定の美味しいコーヒー豆をゲット!ペーパー用に挽いて貰いました。(ソフトは鎌倉にもあるからスルー^^ゝ)



ここは見ての通り軽井沢観光会館です。ここでパンフなど貰って観光の参考に。建物も中々風情があります。



ここは土屋写真館。 皇族ご一家の写真が見られます(販売有)



そして軽井沢はジャムの販売が多い町でして「沢屋のジャム」が有名なようです。

私はこの季節が旬のパイナップルジャムときんかんのマーマレードを買いました。



それともう一軒、浅野屋のパンもゲットしました。

お店を見たら凄い人でごった返していました。人気店なんですねぇ~。

一瞬怯みましたが、ズズッ!と奥のほうへ行ってササッ!とお目当てのパンを買いました。



で、反対にあるフランスベーカリー。

ご存知ですか?ここはあのジョン・レノンが毎日チャリで買いに来たと言う有名なパン屋さんです。

レノンがいつも買っていたフランスパンが売りのお店です。がっ!あまり人が居なくて

寂しい感じでしたわぁ~。



で、今回のお土産は全部食いもんです!^^ゝ ブランド物は一切無し。(花より団子ダス^^ゝ)

これはバスの中で注文しておいた横川(群馬)と言えば有名な おぎのやの「峠の釜飯」です。1個900円×4個(夕飯用に購入)



峠の釜飯はスーパーでも駅弁大会なんて言うので良く登場しますが今まで食べた事無かったです。

今回初めて食べましたが激旨ですねぇーー!! 具やご飯の味付けが文句なし!人気ナンバー1だけあります。

小さい容器に入っている漬物も5種あるし、こう言う心遣いがこれまた◎

また、食べたいです!(熱望)



今回のお土産。

浅野屋のパン、沢屋のジャム2種、ミカド珈琲の軽井澤セレクション、ららん藤岡(PAで購入)で買ったガトーラスク



それに今回のツアー参加者全員に高原野菜 キャベツとレタス×2人分プレゼント付きです!



感想:

今回バスツアーに初参加して来ましたが、イイものですねぇ~!

一人5千円台から8千円台ですので気軽に小旅行が出来ます。

泊まりだと色々と心配事があるので(例えばワンコを動物病院に預けるとか多々)

個人で行くと高速代もバカにならないし(ETC無いし^^ゝ)

それを考えるとバスツアーは大変お得だと思います。

運転もしなくていいし、集合時間さえ守っていれば色んな観光地見れますものね。

また、機会があったら申し込もうと思っています。

どこに行くか分らない「ミステリーツアー」なんかも面白そう♪


それと運転手さん&添乗員さん 思い出残る楽しい一日をありがとうございましたぁー!


皆さん、夏休みの旅行 たまにはこんな日帰りツアーも宜しくてよ!

まだまだ間にあうと思います。楽しいツアー盛りだくさんです!!! o(^o^)o~♪ 


軽井沢プリンスホテルランチバイキングツアー①

2009-08-03 11:13:01 | 旅行


先月の31日に軽井沢まで日帰りバスツアーに参加して来ましたぁ! 朝 6時40分に集合し、いざっ出発!(ワクワク♪)

実は前の晩(正確には当日)夜中の1時頃まで寝付けませんでした。まるで子供の遠足気分ですわ(笑)



添乗員さん曰く、新しいバスなんだそうです。しかも私の好きな京急のバスです!京急らしいカラーですね。

カッチョエェー!! 乗り心地も最高です! 



車内はこんな感じ。新しいバスの匂いがします。^m^

定員53名ほどのバスですが今回は空きがあるので指定席意外に座ってもOKと添乗員さんが言っていました。ラッキー♪



途中、PAで2回ほど休憩を取りながら目的地へとバスは進む。

ここは関越自動車道の群馬辺りの山々を通過中です。



ここは目的地近く(軽井沢)の道です。

標高が高くなってきたので回りは霧が立ち込め視界は悪いです(肉眼だともっと白いです)



乗車して約4時間半、目的地である軽井沢プリンスホテルウエストにやっと到着しました。

平日にも関わらず団体さん、セレブな個人旅行者が大勢来ています。

流石、避暑地軽井沢ですね。大型観光バスもどんどん到着していますわぁ~!



ささっ!本日のお楽しみ洋食ランチバイキングの始まりです!(嬉々^o^♪) ざっと20種以上はあるでしょうか。

【バイキングメニュー】
・季節の前菜
・信州野菜コーナー
・ホテルオリジナル自家製パン
・自家製パンのガーリックトースト
・本日のスープ
・信州高原キャベツとポテトの
           ペペロンチーノ
・信州ベーコン使用スパゲッティ
        アマトリチャーナ
・信州キノコクリームパスタ
・信州サーモンの香草焼き
・信州米を使った魚介のドリア
・チキンの照り焼きとナシゴレン
・信州ソーセージと御牧ヶ原産
ポテトのリヨネーズ風
・自家製ハンバーグステーキ
       マデラワインソース
・軽井沢あしない農園野菜
      バーニャカウダソース
・信州産野菜のカレー&ライス
・上田産ポークの網焼き
        ローズマリー風味
・季節のフルーツ
・デザート など
・コーヒー、紅茶、オレンジジュース
ウーロン茶、信州りんごジュース




一皿目。 



サラダの盛り合わせと本日のスープ



レストランは天井が高く開放感バッチリで外の景色が見える所で頂きました。

ホテル敷地内の緑がとても綺麗で食欲も増します!



二皿目。 



食後のデザートと林檎ジュース



さてお腹も満足したご一行は これまたお楽しみのアウトレットモールでの買い物&旧軽井沢通り散策編へと続く。。。

ネットで気になったお店をミッションコンプリートせねばっ! ノ(*^O^)~☆ ラジャッ!!!

修学旅行のお土産

2009-04-24 08:04:32 | 旅行


新学期早々、兄ちゃんが修学旅行に行ってきました。(4泊5日)場所は九州 福岡、長崎方面です。

イイよなぁ~北海道2回(スキー学習&夏季学習)で、今度は九州。私は1度も両方とも行った事無し!ですわ。



今回の目玉土産。 兄ちゃんが職業体験で作った自家製明太子。



一腹分入っていました。  昆布&柚子風味です。 肝心な味ですが美味しいですよ。

かなり辛口で口の中が痛いですが、ご飯が進みます。やっぱ本場の明太子は旨いなぁ~!

やまやの高級明太子も食いてぇー!





因みにこれさえあればご飯が進む食材は。。。。

①納豆
②とろろ
③糠漬け(漬物全般)
④明太子orたらこ
⑤イカの塩辛
⑥おかか
⑦スズコ(筋子)
⑧たこわさび
⑨めかぶ
⑩卵掛けご飯(海苔付)
(統計的に海鮮系&ネバネバ食材だなぁ~^^ゝ)


貴方は何があればご飯進みますかぁ~?   やっぱ日本人は 『米』 だよなぁ。



韓国土産~アンニョンハセョ♪

2008-02-24 11:30:14 | 旅行


韓国行って来ました。って、papaさんが出張でね。2泊3日の強行スケジュールで
お仕事なので殆ど観光は無しですわ。これは帰りのインチョン空港 アシアナ航空機です。



移動中の車からのショット。どこなんでしょうか私にはさっぱり…。ソウル市内か??
ソウルと言えば結構北朝鮮に近いんですね。河を挟んでこちらは韓国。
国境線沿いには近づかない方がいいな。拉致されそうで怖いよなぁ~~



海外出張メンバーとホテル近くにある本場韓国料理のお店で焼肉を食べたそうな。
他、冷麺も食べたそうです。お肉のたれはかなり甘めのたれと塩だけだそうです。
これは、牛カルビかな?



で、韓国土産です。まぁ~お決まりのお土産ですね。^^ゝ
韓国海苔、コチュジャン、キムチ、韓国刺繍を施したストラップ(私のリクエスト)
マッコルリと言う韓国のお酒もありますが我が家は呑まないので買いませんでした。



こちらのキムチは「大様キムチ」と称する物。25000ウォン(日本円で約2500円程)
白菜の中に何か入っているようです。まだ未食なので味は分りません^^ゝ
かなりお高いですよね。日本だったら絶対に買いませんが。。。(苦笑)



これはお店でおまけで頂いたキムチ。「お母さんのキムチ」だそうです。
かぁちゃんの何が入っているんだろうか?(爆)
これは味見しましたがなかなか美味しかったです。
結構塩気が効いて後から辛さがましてきます。日本人の口に合う味ですねぇ



これは「コチュジャン」。一舐めしましたが、これは美味しいです!
何に使おうか。。。先ずは餃子があるので付けて食べてみましょうか。
後はやはり焼肉でしょうね。 もろきゅうなんかもイケるかも。



で、これは柚子蜂蜜。日本語で書いてありますね。日本人観光客用のお土産店で購入。
このまま舐めても美味しいが、ジュースやパンに塗っても美味しそうです。



韓国といえば「刺繍」が売りなんですってね?ストラップも可愛く刺繍がしてあります。
本当は3個買って来てと言ったのですが、纏め売りの方がお徳なんだそうです。



観光で行った訳ではないので(工場見学)殆ど画像がありませんでしたが、
それにしてもイイですよねぇ~海外。

私もパスポート取って、海外行きたいですわ。
先ずはやっぱ韓国がイイかなぁ~、ホテルはちゃんとしたいいところがいいです。
ロッテワールドや、南大門(現在焼失してしまった) ソウル市内、
韓国の市場辺り買い物したいですねぇ。それと本場の「焼肉」も食べたいし。


あぁ~旅行行きたい。。。   ちゅーか飛行機乗りたい。。。
















行ってらっしゃい♪

2008-02-21 08:50:41 | 旅行




こんなの作ってしまいました ^^ゝ

1時間弱で出来た。

なんだか分る? 

縁起のイイ 「四葉のクローバー」模様にした。

 はオマケ。

なんだか分る? これ。

papaさん今日 海外出張ですわ(韓国)  

道中お気をつけてぇ~  






で、もひとつ。

次男坊のリクエストで作りました。

スライム ですわ。(ドラクエに登場するキャラ)
ビミョーに作り方が違うのはご愛嬌って事で。 











                                           答え : お守り
 

里山の秘湯(温泉・料理編)

2008-02-08 13:26:21 | 旅行


ロビーに置いてあった「阿部倉温泉の由来」のパンフを見て勉強し、
衣笠城主:三浦大介義明公(お殿様)の気分になってみるかっ!



昨日に引き続き、今日はお楽しみの「温泉&お料理」で御座います。
突き立って左が女風呂。 そして右が男風呂。
「ゆ」 の暖簾がいかにも温泉宿に来たって感じだよね。家も暖簾買おうかなぁ。



脱衣所の壁には温泉の成分や、入るにあたっての注意書きや効能が書いてある。
そそ!温泉(鉱泉)なのでくれぐれも長湯、飲酒での入浴はご法度ですよ!


さてさて、いよいよ温泉にでも入るかな! 
中はそんなに広くなく、4人入ったら洗い場いっぱいです(蛇口4つしかない)
石鹸、ボディーソープ、シャンプー&リンスはお風呂場にあります。
浴用タオルはフロント近くに貸し出し用があります。(洗濯済)
使ったら返却します。 尚、バスタオルは無いので持参してね。



さぁ~、下湯も掛けた事だし湯船に浸かるかっ!
あっ!アチッ! おぉーー!なかなかお湯は熱めです!
お湯の感じは、サラッ!としていて透明。。 ほんのり「硫黄」の香りがする程度。
この日はとても寒かったから、熱めのお湯が気持ちイイなぁ~

私以外、人は入ってなかったので温泉独り占めで御座います。
思わず泳いだり^^ゝ 「大の字」になってしまいましたわ
窓からは裏山の雪景色が見えるのと、野鳥の鳴き声が聞こえ温泉気分バッチリだよ!

本当は浸かっている所撮りたかったんですが、湯船にデジカメ落としたら
papaさんに怒られるのと、ピチピチギャル←(死語)の入浴シーンならまだしもおばちゃんじゃねぇ(爆)


あぁ~イイお湯だった冷えた体が一気に温まってぽかぽかです!
水分補給に自動販売機でスポーツドリンク一気飲みしちゃいました(笑)

さぁ~お次はお楽しみのお昼ご飯。 当日言えば用意してくれます。
私達の部屋、「楓」 の障子を明け、暫く待っていると仲居のおばちゃんが
お昼ご飯を部屋まで持って来てくれました。



おぉー!なかなか美味しそうじゃん♪♪
これは 「天婦羅定食」1000円。 papaさんが注文しました。
茄子、さつま芋、キス、海老、ピーマン、シメジの盛り合わせです(衣がカリカリ!)
お吸い物は 湯葉、シメジ、手毬扶、三つ葉。 小鉢はお漬物、伽羅ぶきです。



一方、私は 「五目釜飯」1200円。アサリと五目があるが今回は五目をチョイス。



ひとつひとつ、釜で焚いております。
蓋を開けると、ぷぅ~~んと三つ葉の香りがして否が応でもお腹が鳴る。^^ゝ
やっぱ、炊き立ては美味しいなぁ~!釜で焚いているから「おごけ」もあるし(嬉々)

もう、2人して黙々と食べる。。(完食) 温泉に入り、美味しいご飯も堪能し、
ゆっくりお茶を飲みながら、長閑な景色を見る。あぁ~~極楽 極楽。
チョッと嵌りそうだわよ! リピーターになりそうですわ。
今度は家族でまた温泉とご飯を食べに来たいなぁ~(熱望)また来ようね。






楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、
後ろ髪引かれる思いで旅館を後にしました。

旅館前にあるこの坂の樹は「桜」でして、春には沢山の桜の花で埋め尽くされる事でしょう。
今度はこの花が満開の頃、また訪ねたいと思う私で御座います。



この後、横横(高速)に乗り、横浜方面へと旅立ったY.Kとpapaさんであった。 (ドコイク?^^ゝ)



阿部倉温泉 湯の沢旅館

※ 営業、料金等は変更している場合が御座います。 電話にてご確認下さい。








里山の秘湯(道のり編)

2008-02-07 12:13:34 | 旅行


昨日は私の誕生日。 まぁ何回目かはご想像にお任せします(笑)
papaさんと2人であの衣笠の城主、三浦大介義明公も湯治したと言われる秘湯
阿部倉温泉 「湯の沢旅館」 にて日帰り温泉を堪能して来ました。



池上方面より、大楠山登山口信号を左折すると案内板がある。



車1台がやっと通れる位の細い道を抜けると未だ開発されて無い「里山」がある。
日曜日(2月3日)に降った雪がまだ残っている。実に長閑でいい所だ。
この先に小さな橋「あべくらばし」を渡って行く(下には高速道路を見下ろす)



今回目的の旅館がある道。この後急な坂道を登っていく。(手前の斜面には市民農園)
道の両脇にはこんなに雪が。横須賀とは思えない。まるで雪国に来たようだ。



坂道の手前には旅館の看板が。なんやら「阿部倉村七不思議」と言う文字が。。。(興味津々)



車を走らせ、程なく宿に到着。こちらが 阿部倉温泉「湯の沢旅館」 里山の秘湯です。



玄関を入って直ぐにロビーがある。結構広くて綺麗。
この日は流石に平日とあって殆ど貸切状態。(先客が2~3名程度)



予約を入れておいたので受付を済ませ、早速部屋へと案内してもらう。
3畳程のテラスからは付近の山々(大楠山連峰)が見える。



案内された部屋は当然だが和室で8畳ほどの広さ。2人だから充分。
お世辞にも綺麗とは言いがたいが温泉旅館ならではの旅情たっぷりな雰囲気。



高台に旅館があるので眺めはバッチリ!
高速道路が旅館から眺める事が出来る。 (左:横浜方面 ⇔ 右:三浦方面)


まぁ、先ずはゆっくり外を眺めながら 2人でお茶でもいただきましょうか。
“貴方ぁ~!お茶が入ったわよぉ~!”   って、言ったかどうだか(笑

「温泉&料理」は次回へと続く。。。と、今日はココまで。明日のお楽しみって事で 



















北海道土産と?

2008-02-06 00:35:27 | 旅行


先日の土曜に長男坊がスキー学習体験から帰宅した。

で、小遣いギリギリの金額までお土産をしこたま買って来ました。

殆ど、食べ物ばかりです ^^ゝ

色んな意味で評判になった「白い恋人」と、マルセイバターサンド。

漬物や、限定の物お菓子の類ばかり。


白い恋人や、漬物は私のリクエストだったが、

兄ちゃんがマルセイのバターサンドを現地で見つけ買って来てくれた。

バターサンド。。。。。思いつかなかった。(感謝:兄ちゃん^^)

画像の中心辺りにある 「たまり漬」これは美味しかったぁ!

醤油漬けだが、塩辛いだけでなくほんのり甘味もあるからご飯のお供に丁度イイ!


スキー体験中、北海道は天候に恵まれたそうです。

現地では気温零℃は、暖かいらしい。

こちらでは零℃は寒いのにねぇ。 ^^ゝ

帰ってくる時も天気良く、何事も無く帰ってきました。

翌日は関東地方大荒れで 大雪降って空の便も欠航が相次いだのにね。
なんとも  な長男坊じゃ。
一日遅れてたら帰って来れなかったヨ。セーフ!

そそ! 帰りの羽田で、
自分の荷物取り忘れたと言うハプニングあったようじゃが。(苦笑)







で、今日はこんなとこ行って来ます。 チョー辺鄙(へんぴ)な所です^^ゝ

言い方変えれば、チョー牧歌的で都会の喧騒とは無縁な里山のイイ所です。

ご報告は後日、改めて記事にてしますねぇ~
場所は分ったとしても、シーーーッ!(内緒)だよぉ~ 











箱根1泊旅行(その2)

2006-08-04 00:02:01 | 旅行
えぇ~チョッと間が空いてしまいましたが、旅行の続きを。。。



ここはホテルの庭から山を撮影しました。霧がかかっていて殆ど見えませんね。
でも、手前の芝生の緑がとても綺麗で映えますね。こうやって見ると1枚の絵の様ですね。



これは部屋の窓からかなりズームアップして撮った芦ノ湖と遊覧船です。
標高が高いせいかまだ、ガクアジサイが咲いていました。



1泊目の夕食の時間に撮ったレストランからの眺めです。
緑と墨絵の様な山々が幻想的です。(午後6時30分頃撮影)



で、突然変わって(^_^; 朝食のひとコマです。
バイキング形式で好きの物をチョイスします。かなり種類は豊富でした。
向かって左がpapaさんの朝食(パン食)。右が私の朝食(御飯系)。朝からタップリ乗ってますねぇ。



最後に大涌谷で買って来たお土産の数々。名物黒タマゴ&温泉饅頭、漬物。
それと、じょんびーずさん&きーこさん様のお土産も。。。根付です。ストラップにもなります。

とまぁ、つまらない画像しか撮っていませんでした。悪しからず。
次回は是非、お天気の良い時に行きたいですね。




箱根1泊旅行(その1)

2006-08-01 23:37:40 | 旅行

                        <芦ノ湖の海賊船>


    <国民宿舎 箱根レイクホテル>            <夕食の宴?>


       <部屋でボードゲーム>       <スワンボートを漕ぐpapa&次男坊>



        <霧に咽ぶ大涌谷>              <大涌谷での一コマ>


        <名物 黒タマゴ>            <タマゴ専用のロープウェイ>


子供が夏休みなので土日(7月29~30日)を利用して「箱根」に行って来ました。
家を出た時はまずまずのお天気でしたが、西湘バイパス辺りから雲行きが怪しくなり
箱根湯本ではが降っていました。こりゃ駄目かなと思いつつ
宿泊先の芦ノ湖に着いた頃には雨が止み、何とかイケそうになって来ました。
当日は出かけず宿で過ごしました。窓からの景色は霧が出ていたが最高でした。
夕飯は1階のレストランで頂きました。そこそこのお料理で味も量も満足でした。
夕食後何もする事が無いのでフロントでボードゲームを借りてきて遊びました。

この後、お約束のにも当然ながら入りました。
いやぁ~広くてイイですねぇ~家風呂とは違って気持ちイイイですわ
お風呂も空いていて、さながら貸切状態で思わず平泳ぎしちゃいました

今日はここまで。。。<明日へと続く