Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

お元気でしたか?

2013-09-09 10:36:17 | 独り言

放置ブログなんと1年以上!

こちらでなく他の方でボチボチと楽しんでおりました。

体調もイマイチ。 ^^ゞ

今は何をしているかと言えば、ガーデニングに勤しんでいる位かな?

日々草の種を蒔き、来年用のパンジー&ビオラの種も蒔き終えた所でしょうか?

夏もそろそろ終盤。 残暑厳しい折お体ご自愛くださいね。

 

そう言えば富士山 世界遺産登録されましたね。

霊峰富士山のパワーでも送りましょう!

では皆様 お元気で!(*^o^)ノ❤


ご無沙汰です!

2012-08-02 16:36:29 | 独り言

 

皆さんお元気でしたか?大変ご無沙汰しております。

自分はまぁ~なんとかやっております。

時は変わり、すっかり夏になってしまいましたね。

自分は夏は苦手です。

何処にも行かず家に引きこもっておりますわ。

 

我が家は今、大規模修繕工事で毎日 うるさい日々が続いてます。

その際に家のベランダや玄関周りを片付けてます(疲れる)

来年の2月頃まで続く様です。

また、気が向いたら更新します。

良かったらどうかまたお付き合いくださいね。 

 

では、どうかお体ご自愛下さいませ!


シャトレーゼでアイス大量買い!

2012-04-29 18:02:36 | お取り寄せ

安価な物を中心に。

papaさんは四角いピザを(笑)

2階からは横須賀の象徴 軍艦等が見えます。

私は濃厚チーズケーキを

 

 

GW突入しましたね、皆さん如何お過ごしでしょうか?

我が家はマッタリ過ごしています。 次男坊はバイトに勤しんでますわ。

ここ最近 暑くなって来たのでいつものシャトレーゼでアイスを沢山買って来ました。

2階のカフェでお茶し、最後にアイスを買って来ました。

今日もなんだか蒸し暑くてアイスが益々美味しく感じられますね。


久しぶりのお出掛け(*^▽^)ノ♪

2012-04-22 20:16:28 | お出掛け

 

ご無沙汰ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! 

久しぶりの葉山。 まぁちょっと流す程度のドライブでしたが、気分転換になりました。

4月も下旬だと言うのに肌寒く 街を歩く人達の格好は冬服。 スタバでキャラマキのホットを。

で、旭日屋牛肉店でいつものコロッケ&パンを。 お店の前でpapaさんと一緒にコロッケ&メンチをパクつきました。

やっぱ、高六の方が美味しいな。

 

そんなこんなで不定期で更新しまぁ~~~す! 


B級グルメ~ポテチパン♪

2012-03-18 13:07:55 | 愛簡レシピ♪

 

気が向いたんでちょこっとば更新。

横須賀では何件か売っている 

B級グルメパンのポテトチップパンを作ってみた。

自分なりにアレンジしました。

 

材料

コッペパン

キャベツ

マヨネーズ

ポテトチップ

コールスロードレッシング

塩、コショー

 

①キャベツは粗みじん切り、ポテトチップは袋の中で砕きます。

①をボールに入れ、マヨとコールスロードレッシングをお好みで入れ混ぜる。

塩はポテトチップの塩分があるので加減して入れて下さい。

アッサリさせたければ、レモン汁を少々入れると爽やかな感じになります。

全部入れたらガァーっと混ぜて出来上がり!パンにはさんで食べるだけ!

簡単B級グルメの出来あがり! おやつにもお夜食にもウケる事間違いなし!

一度 チャレンジしてみて下さいねぇ~! 旨えぇ~!